チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いです!

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


先ほどまで吹雪いていました。
ついに少しだけ雪で埋まってます。

外では除雪車が走り回る音がしています。
この点はスイスは素晴らしいと思います。

バスが通るところから始まって
街の隅々まで除雪車が来てくれます。
車運転が日常的な私のような人には本当にありがたい。
チェーンを使ったことがない、というぐらいスノータイヤだけで走れます。

スイスの冬の様子、いくつかを紹介します。

画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寒そうですね。 除雪車いいですね。 こちらはメインの道路だけですね。凍り付くと歩くのも怖いです。
日曜日は雪の予報が出ています。
What's up?
2017/01/06 09:25
わー!寒そうな風景ですね。
こちらは温暖でこの季節はまだ積もるほどの
雪は降っていません。そのうちにドカーッと
降るかも知れません。
はぎさん
2017/01/06 15:19
寒そうですね。
冷蔵庫には、凍って困るものを入れるんですよ! と、スイスの鳩時計屋さんが 言われていました。
もう、四十年以上 昔の話ですが。
ハイジママ
2017/01/06 16:08
以前、山道が大雪で小川が隠れているものを掲載されていたのを思い出しました。
この湖岸は少し暖かいんでしょう。
北海道の函館みたいな感じかも。
一般人
2017/01/06 16:20
各市町村がこまめに除雪車の手配をしているようで、本当にありがたいです。あれもこれも税金の見える形の使い方です。雪が降った後の今日は青空が出ています。
what's up?さんへ
2017/01/06 18:58
本当に寒いです。日中でゼロ、早朝はマイナス10度近いですね。青空が出てきましたので、もう少し温度が上がりそうです。嬉しいです!
はぎさんへ
2017/01/06 18:59
こんばんは。
ま〜ぁっ な〜んて綺麗な風景なんでしょう
生活されていらっしゃる方々は美しいだけじゃないよ、と仰るでしょうけどね。
とってもロマンチックな風景ですよ。
イエティ1号
2017/01/06 19:01
40年前ですか!きっと最近よりもずっと寒い冬だったと思います。本当に寒い期間は短いのですが、今その寒波がやってきた感じがします。
ハイジママさんへ
2017/01/06 19:01
チューリッヒ近辺は高度がそれほどないので、寒さも雪も大したことはないのです。それでも、そうですね、函館か札幌か?という感じですね。
一般人さんへ
2017/01/06 19:02
そうですね、見た目にはとても美しいです〜写真家には願ってもないような景色が広がります。その中で生きることはまた別物で、もう少しあったかいところで暮らしたいと「ない物ねだり」?
イエティ1号さんへ
2017/01/06 19:04
雪景色、きれいです。
除雪車が隅々まで除雪してくれるんですね。道路に雪がなくて運転するのにはいいなあ。私のところでは、雪がすぐ凍ってしまって、スタッドレスタイヤがなければどうしようもありません。事故があちこちで起こります。除雪車が来るのもすごく遅いし!お庭に日本の石灯籠があるんですね。素敵です。
りんご
2017/01/06 20:03
わぁーきれいな樹氷。
それだけ寒いということですね。
雪が降るとすぐ除雪車が走り回るというのは良いですね。
こちら雪が積もるのは年に一、二度と言ったところですが、降れば溶けるまで、じっと我慢です。
すずりん♪
2017/01/06 23:52
除雪車が朝の5時ぐらいから動いていました。よく働いてくれます〜! でも市町村が除雪にかける費用は結構すごいのかもしれませんね。お金をかけてもいいから、車運転が楽であるようにという町民の希望なんでしょうが。
ここ、テラスなんですよ。庭はないマンションです。テラスのはじっこの花壇を利用した石灯籠です。
りんごさんへ
2017/01/07 02:06
見た目にはきれいです。でもでも・・・寒いですよ〜。
除雪車がすぐに来てくれるのは本当に助かります。事故に結びつきますからね。
すずりんさんへ
2017/01/07 02:10
おはようございます(^-^)=日本は午前9です。
スイスの冬景色、綺麗〜✨ まるで絵葉書のようですね。
こちらは今のところ暖かい日が続いていますが、
北海道は雪が多いようです☃ 南北に長い日本ですから😊
マックママ
2017/01/07 09:14
同じ雪景色でも、どこかしら風情があって日本の雪景色とは違いますね。
そちらでも吹雪くようなことがあるのですか・・・・石灯篭はararaさん宅の庭ですね。
あきさん
2017/01/07 11:18
暖かな日本のお正月だったようですが、今晩あたりから変わりそうですね。 スイスは本当に寒さピーク?という感じで、今日は日中温度−4度です。 とても外出しようという気にはなりません〜。
マックママさんへ
2017/01/07 21:57
寒い毎日です。こちらの人はそういう時良く「フレッシュ!」というのですが、私にとっては寒いだけで新鮮とは絶対に思えないですが・・・時には吹雪きますが降るだけ降った後は快晴になったりもしますよ。
あきさんへ
2017/01/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いです! チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる