チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFAのクラブ・レストラン

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

そのレストランは
ブドウ畑の上に位置し、チューリッヒ市の南側が見渡せる場所に立ち、
モダンな店構えでした。

画像


FIFA のクラブハウスでもあります。

FIFAとはThe Fédération Internationale de Football Association
国際サッカー協会とでも訳すのでしょうか?

FIFA本部はこのレストランからもう少し上に上った場所にあり、
そこにはサッカー場もあります。
世界のサッカー界の中心部分といってもいいでしょう。
その本部では世界サッカーに関連する会議や国際交流が開かれています。

おそらくそのようなイベント等の後には、
有名なサッカー選手や監督、スポンサー諸氏がここでお食事したりするのでしょう。

サービスする男性陣は背広にネクタイ、
女性も同様ないでたちで、ちょっとお高く留まった雰囲気はぬぐえませんが、
何しろゴ・ミョーや様々なグルメ評価も受けていますから、やむを得ないでしょう。

画像


特筆すべきは
そのレストランからの眺め。
チューリッヒ市内を眼下に見ることができるように
大きなガラス窓。
しかも(我が家と違って)ピカピカに磨いてます!

その景色がこちらです。

画像


冬景色なので少々濁った印象ですが

画像


日本からのお客様がいらしたときなど、
喜ばれそうなレストランです。
頭の片隅に入れておきましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>FIFA本部
スイスのFIFA本部は時々ニュースで映像に出ますね。
昨年は委員の汚職なんかの時だったと思います。
近くなんですね。景色のいいところなんですね。
What's up?
2017/01/16 10:09
スイスは様々な国際関連の本部があると認識していますが。

行ったこともない国の風景を見るのは好きです。写真はアップして見ていますよ。今後とも。ガッツ!!
ノンキーハイカーズ
2017/01/16 11:04
こんにちは。
本当に眺望の良い所ですね。
写真を大きくして見ると家々がやっぱり日本と違ってス・イ・スです〜ぅ
お洒落な感じっ
イエティ1号
2017/01/16 11:32
料理のコメントがない。
いまいちだったんでしょうか?
一般人
2017/01/16 15:52
FIFAってよく耳にする組織ですが、いつもぼんやり聞いているので、スイスのチューリッヒにあるって初めて知りました。
景色が良いところにあるのですね。
画像を大きくして見ると、まるで外国の絵画みたいって思ってしまいましたが、外国でしたね。
ピカピカではない窓ガラス私我が家も負けませんよ!
すずりん♪
2017/01/16 16:43
そうです、そうです。2年ほど前わいろを取ったとか、個人的な金儲けに利用したとか大騒ぎして、会長が辞任しました。あのFIFAの本部がチューリッヒにあるのです。
what's up?さんへ
2017/01/16 19:30
国際機関の本部はほとんどがスイスのジュネーブに置かれているのですが、なぜかサッカー協会の国際本部だけがチューリッヒにあるのです。
お天気のせいでぼんやりとしか映らない写真を見ていただけて光栄です。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/01/16 19:32
夏だともっとくっきりと街が見えて素敵だろうなと思いました。夏はテラスで太陽を浴びながらお食事もできるようでしたので、みんなでぜひ夏にもう一度!と話し合いました。
イエティ1号さんへ
2017/01/16 19:33
そうでした!! FIFAのことばかりが気になりましたが、味も洗練された、なかなかのものでした。ただ、量が多い!食後はちょっと食べすぎたなあ〜と感じるほどでした。
一般人さんへ
2017/01/16 19:35
この写真、ガラス戸越しに撮ったものなんです〜。その窓ガラスのピカピカぶりが想像できますよね〜!
すずりんさんへ
2017/01/16 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFAのクラブ・レストラン チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる