チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2017/02/08 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

この2週間、本当に忙しい日々でした。

いつも楽しみにしている皆さんのブログ訪問も
ほとんどできず、ようやく今一息ついたところ。

😥やれやれ。

あちこちの新年会

一つは私も関わる日本人会(ジャパンクラブ)の新年会。
名誉会長が大使で、残念ながら今回は日本出張に重なり欠席でしたが、
チューリッヒだけでなく、遠くに暮らしている会員もいらして、
パリからもわざわざ飛行機で飛んできてくれました。

参加者が125名、年一度の盛大な新年会ですが、
裏方の準備は、それはもう本当に大変です。

画像


この新年会のために半年前から準備委員が動きます。
直前になると、他の予定を入れずに空白の日を確保しておかないと
仕事が山ほどありますので。

でもチャリティーと名前がつくこの新年会は
沢山の人が毎年楽しみにしてくださっている。
準備委員も張り切ります。



他のもっと個人的な新年会もあります。

画像


タイレストランでの新年会でした。
参加者は全部で7人。

画像


ランチビュッフェでしたから、お腹いっぱい食べすぎて、
夕食が入らない!

他にもう一つありましたが、

2月に入り、ようやく新年会も終わりとなり、
また普通の生活に戻ります。

年一度しか会わない人もいて、
お互いに元気で、変わりなく平和に暮らしていることを相互に確認しています。

なんとなく大きな変化を感じる世界情勢の中で
こうしたことがいつまで続けられるのかわかりませんが、
また、来年も、ぜひ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
海外に住まれる方々の日々の努力 積み重ねがあって 世界の中での日本のポジションが保てて居ると、思います。せめて 政治家が そういう実績を落として欲しくないと思います。
ハイジママ
2017/02/08 09:26
日本人の集まり楽しいでしょうね。
世界中にそんな集まりがあるのでしょうが、全く縁もゆかりもない人が日本人ということで集まる、助け合う、素晴らしいことですね。
What's up?
2017/02/08 09:42
出席者が125名にも上ったのですか。壮観だったでしょう。成功裏に終ってよかったですね。大変お疲れ様でした。
半年も前から企画立案し、着々と準備を重ねられたのだだと思います。様々なアトラクションも用意されてことでしょう。
今年はクイズや福引きなども用意されたのですか。だとすると、協賛して下さる企業との交渉もされたことでしょう。
これだけの規模の会合が成功するかどうかは、企画の段階でほぼ決まるのではないかと思います。
後は各方面との交渉を地道に重ねていく・・・・。
執行委員長としての大役も無事に終えられて、さぞホッと一息つかれたいるところでしょうね。
改めて、お疲れ様でした・・・・。
あきさん
2017/02/08 12:23
こんばんは。
クリスマスも盛大で、その後はやっぱり新年会もあるのですね。
でも一年に一度でもお会い出来る方がいらっしゃるのは楽しみな事でもありますね。
お疲れ様でした〜
イエティ1号
2017/02/08 21:51
海外に暮らしていると自分が日本人であることを意識する機会が多いと思います。そんな中で皆さんは日本の旗を背負っているような気持ちで誇りをもって暮らしているのではないでしょうか?
ハイジママさんへ
2017/02/09 00:35
本当に楽しいですよ。普段はスイス人、あるいは外国人に囲まれて暮らしていますので、こうした機会はとても貴重です。そんな中で皆さんが楽しい一日を過ごされること、それが実行委員の励みですね。
what's up?さんへ
2017/02/09 00:37
この新年会は回を重ねるたびに人気が出てきて、今年は特にすべてがスムースに運ばれ、大変に好評でした。準備委員のボランティア精神の果たす役割は本当に素晴らしいものだと思います。(自分で言っていたら仕方がないですが)そのメンバーのチームワークでしょうね。今年も無事に終わり、胸をなで下すと同時に、充実感(?)でしょうか。やりましたよ!という気持ちが嬉しいのですね。
あきさんへ
2017/02/09 00:43
はい、ありがとうございます。年一度の大きなパーティー、しかも日本人が集まる新年に、というわけで今年も無事、終了して良い時間を過ごしました。
イエティ1号さんへ
2017/02/09 00:44
125名の招待客リスト作りから本番まで半年かけて。araraさんがチームワークをあげていらっしゃいますが、改めて教えられました。大成功で良かったですね。ご苦労様でした。
ノンキーハイカーズ
2017/02/10 16:40
いいえ、私が中心になっているのではなくて補助役なんですよ。補助役でもすることが一杯で、気疲れがあちこちに…という状況でしたが、たくさんの方に楽しんでもらいましたので、疲れも飛びましたね。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/02/10 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる