チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいラーメン店

<<   作成日時 : 2017/03/04 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

ラーメン大好き人間の私。

2月に新しくできたラーメン店、行ってきました。

画像


店内に入ったら、着物姿の人がたくさん、
あれれ?と思ったら知っている日本人たち

・・・あら〜今日は皆さんあでやかで、美しくて、まあ〜一体どうしたの?

画像


まあ、こちらにも

画像


すてき!

どうやら着物愛好サークルのメンバーだったようです。

画像


ブログにアップしてもいい〜?と聞いて写真を撮りました。

この方々、一団となって街の中を着物姿で歩いたら、
さぞや人々の目を引き付けるのではないでしょうか?

日本文化を背負って生きていて、
スイスの生活の中で着物を楽しんでいるのですね〜。

という訳で、ランチタイムでしたが、
肝心のラーメンのお味は〜

画像


麺は細麺で良いのですが、
たれのコクがあまり・・・・感じない。
ん〜〜〜ちょっと何かが足りない。
いや、決して悪い味とは思わないのですが、

この新しいお店は、他にも和食レストランを開いている「沙羅オブ東京」の姉妹店。
沙羅の方は豪華和食で、お値段も高め設定、こちらは

ラーメンに小さなサラダがついて20フラン(2000円ぐらいですね)
誰でも行けるようなメニュー設定になっています。

もう一工夫が必要かな?・・・・と私は思いました。
いいえ、文句は言いません。ラーメン店がチューリッヒに出たことだけでもうれしいことですから。

とにかく混んでいます。
予約を入れずに行ったのですが、12時前だったので相席で二人分席を取ってくれましたが、
ずっと、席が空くのを待っている人がその辺に立っていて、ほぼ全員がスイス人ですね。

なかなかの盛況でした。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンが2千円ですか、スイスは物価が高いと聞いていましたが、やはり高いですね。
それとメニュー、日本語ですよね。スイスの人どうするのでしょうね。
What's up?
2017/03/04 16:22
日本と比べると高いな〜と思いますが、こちらのランチ代としては平均だと思います。私はもう比べないようにしてます(笑)。メニューは別にドイツ語版もありました。
what's up?さんへ
2017/03/04 19:47
ラーメンは日本食としてスイス人にも人気があるのですね。
和服姿の人は日本にいてもめったに見られません。
成人式のニュースで見るくらいでしょうか。
スイスで和服愛好会ってびっくりします。外国にいらっしゃる方の方がかえって日本の文化を大切に思えるのでしょうか。なんだか嬉しいです。
すずりん♪
2017/03/04 21:50
いやー和服姿のご婦人がこれほど多く集まっておられる様子に、とても嬉しい驚きを感じました。
ここが東京の青山ではなく、スイスのチューリッヒですからね・・・。
しかも皆さん落ち着いて自信ありげに堂々とされているように思えて、私まで誇らしく思いますよ。
ラーメンはいまや地球のいたるところで歓迎されているようです。そうした店も日本人が経営しているところは少ないのでしょうが、せめて日本人が経営する店では味も麺も本物を出してもらいたいと思います。
それはともかくこのラーメン店、araraさんご夫妻がこれからちょくちょく通うお店になりそうですね(微笑)。
あきさん
2017/03/04 22:05
《和服姿の人は日本にいてもめったに見られません》そうですよね。こちらでは一人であっても着物を着て街の中に立ったら、それだけでもう目立つことと思います。それが10名ぐらいですから〜圧倒的でしょう。
すずりんさんへ
2017/03/05 00:31
手ごろな居酒屋とでもいいますか、たぶん夜はそういう雰囲気になるのではないでしょうか?値段のことをあまり深く考えずに行けそうです。でもこの天井近くに張り出したメニューの文字、一体だれが書いたのでしょうね?かわいらしい日本語です。
あきさんへ
2017/03/05 00:33
私の貧脳には、スイス人の食事といういとバター、チーズ類が中心という印象が植えつけられています。学校の教科書そのものです。
だからラーメンのチョットした脂濃ゆい味が合うのかと勝手に考えているのです。

スイスっ子にも和服がバッチリ。
人形だぁ〜〜〜。
ノンキーハイカーズ
2017/03/06 07:01
2000円かぁ〜 日本では 無理かな?
まだこもよ
2017/03/06 11:02
普通はチーズ、バターの世界ですが、最近はスーパーフードが流行みたいで、体に良い食品の摂取に関しての情報をあちこちで目にします。ラーメンのちょっとこってりとした脂分は確かにこちらの人は好きでしょう〜。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/03/07 03:20
日本の値段とは比べないほうが良いみたい!
まだこもよさんへ
2017/03/07 03:21
美しい着物姿の方が沢山いらっしゃるんですネ👘 素敵です(^-^) アンティーク好きの私、着物も昔の色、柄は何故か惹かれます。

ラーメンを食べたくなる時ありますよね〜 近くで食べられるお店が出来たのは良かったですネ🍲 そちらでは\2,000円するのですか…(e_e) 最近はスーパーで買える生麺も中々美味しいですよ〜
マックママ
2017/03/07 21:03
最近の着物はアンティーク風が流行りのようですね。この方々の中でもそういう着物の方がいらっしゃいました。あとは帯の飾りとか、着方のモダンさなどに凝っている方も。面白いですね。
ラーメン2000円は日本的には超高価ですが、ここでは止むを得ません。
マックママさんへ
2017/03/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいラーメン店 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる