チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら 日本とスイスで

<<   作成日時 : 2017/04/16 04:08   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

この写真は梅です。
画像


今回は東北は梅の季節でした。


着て行ったスプリングコートは出番がなく、
前回姉の家に置いていった冬のコートを出してもらいました。
ちらちらと雪が降った日も2日ほどありました。

桜との出会いは
帰りの新幹線の車窓から、しかも、福島以南限定で見かけました。
最後に立ち寄った東京と横浜で、満開の桜を見られましたから、まあ良し。

画像


数寄屋橋の交番前にあったさくらです〜!

岩手ではたぶん4月末に満開という感じではないでしょうか?

*********

スイスは暖かい3月末〜4月だったようで、
こちらの桜もご紹介しましょう。

今、まさに満開です。

画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイスにも桜があるのですね。 ボタン桜、長く咲いている種類ですね。 きれいです。
What's up?
2017/04/16 09:18
スイスの桜はピンクの色が濃いですね。八重桜のように見えます。
そういえばドイツにも桜がありましたが、日本のソメイヨシノに比べると花の数が少なくて、寂しい感じの桜でした。
あきさん
2017/04/16 17:51
この桜はちょっとした風にも負けずに長いこと咲いていますので、風情はちょっと違います。それはそれできれいですが。
what's up?さんへ
2017/04/16 20:16
このタイプの八重桜がこちらでは多いように感じます。パッと散るタイプではないので、花見もあまり実感なく・・・・、という感じでしょうか?
あきさんへ
2017/04/16 20:18
araraさん おかえりなさ〜い(^-^) 震災から6年経ちましたね。 深い傷後は今でもあちらこちらに残っていると思います。 一年前には熊本地震が起こりました。 いつ何処で起こるかわからない日本の地震… 大きい地震が頻発してます…怖いです(e_e)

春の日本、楽しんだようで、良かったですね🌸 海鮮丼美味しいそうです(^-^)

コメントが重複してすみません~_~; 今度から気をつけようと思いますが、2,3日してもコメント欄に反映されて無いのは、なんでかなぁ〜😥
マックママ
2017/04/17 19:27
このところBiglobeではサイト調整でもしているのでしょうか?コメントの反応が一寸?と思うことがありますね。でも重複してもコメントはいつでも歓迎です! ああ、もはやあの海鮮丼が懐かしい!!そんな気分です。覚悟が足りないかしら?
マックママさんへ
2017/04/17 20:21
桜咲く季節になると心もホンワカ!!
道端のたった1本の桜でも。


ノンキーハイカーズ
2017/04/20 11:21
桜の季節は待ちに待った春。春になる喜びそのものを桜が象徴しているんでしょうね。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/04/21 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら 日本とスイスで チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる