チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のスイスの天気

<<   作成日時 : 2017/05/08 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
晴れたり曇ったり・・・

天気がくるくると変わります。
写真はある晴れた日の眺め。

真正面には去年からずっとクレーンが立っていますので
斜め方向を写真に納めました。

「これ、いつになったら工事が終わるのかしら?」と
少しイラつきますね。

画像


ちなみに、
今日は雨。
日中温度が12度です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日中温度が12度なんですね!
まだまだ寒いですね(^^♪
ありがとうございます。
参考になります♪
そらひな
2017/05/08 06:06
晴れた景色きれいですね。 空気もよさそう。
GWも晴れが多く多くの人出がありました。 私たちはほとんど普通の生活でした。黄砂が関東まで飛んできています。
What's up?
2017/05/08 09:01
綺麗な風景ですね。空気が澄んでいる様子が分かります。日本人なら誰もが憧れるスイスの風景の中で日常を過ごしておられるararaさんが本当に羨ましいし、凄いところに住んでいるなあ・・・と憧れます。
ここ数日、日本は九州地方から関東、東北地方まで中国から飛んでくる黄砂に襲われています。
花粉症が終ったのでマスクがいらなくなったと思いきや、今度は黄砂で再びマスクの登場です(ウンザリ)。
これで北朝鮮から本物のミサイルが飛んできたら・・・と思うと恐怖が募りますね(苦笑)。
あきさん
2017/05/08 10:37
いつ頃いらっしゃるのでしょうか?
雨が多いと温度がぐっと落ちますが、太陽が出てくるとぐんぐんと夏のように熱くなりますので、温暖を調整できる洋服をお持ちください。ショールが一枚あれば助かるのでは?
そらひなさんへ
2017/05/08 15:17
日光は観光客が多い連休でお忙しかったのではないでしょうか?黄砂が問題になっているみたいですね。やっぱり中国は距離的に近いということですね。
what's up?さんへ
2017/05/08 15:20
今年はこの写真のような景色が現れる回数がすごく少ない感じがします。普段ならば5月になると連日みられる美しい湖の景色なのですが、4月の雨の延長というこの頃です。
花粉症、黄砂、北朝鮮のミサイル、もう全部あちらから飛んでくるものばかり? やめてほしいですね。
あきさんへ
2017/05/08 15:23
今月の17日に日本を立ちます。
太陽が出ると熱くなるのですね!
なるほど冬物のセーターだけを持って行こうとしていたのでありがとうございます。
やっぱり重ね着が出来る方が良いですね♪
そらひな
2017/05/09 06:10
まあ、私たちはその日に年一度のホリディへ3週間出かけるのです。そのあたりからお天気が大きく変わってくるようです。もうセーターは夜以外は使わないと思います。雨避けのジャケットの下に夏ブラウス、夜のためにはカーディガン一枚とショールがあれば安心では?せっかくいらっしゃるスイス、お天気に恵まれるといいですね。
そらひなさんへ
2017/05/09 14:32
晴れた日は気持ちよさそうですね。
こちらも黄砂が飛んでこなければ気持ちのいい季節です。
早く工事が終わってクレーンが視界に入らなくなるといいですね。
すずりん♪
2017/05/09 17:15
クレーンは今年の夏も居座るのでしょうか?かれこれもう丸一年間です。ちょうど湖の眺めを遮るように立っていて、本当に意地悪です。
すずりんさんへ
2017/05/10 03:35
ホリディで3週間旅行ですか!
去年でしたっけ?アメリカに行かれていましたよね(^^♪
(そこ頃からararaさんのブログに訪問していました♪)
私も5年位前にラスベガスやグランドキャニオンに旅行に行った事があって、私も行ったな(^^)/なんて思いながら
訪問させて頂いていました。
今回はどちらに行かれるのか楽しみにさせて頂きます。
服装ありがとうございます。

そらひな
2017/05/10 06:29
またしばらくはお休みになると思いますが、このブログは日記代わりなので、旅行記は必ず書いています。ですから帰ってきたら(お互いに)報告しあいましょう〜!そらひなさんもぜひスイス旅行記を!
arara
2017/05/10 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のスイスの天気 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる