チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外学習?

<<   作成日時 : 2017/05/14 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




快晴の日、
テラスでお茶を楽しんでいました。

そこに賑やかな子供の声が聞こえてきました。
何かしら?とちょっと覗いてみましたら、

幼稚園の子供たちの野外学習?のようです。

先生の後ろに並んで歩いていましたが、
先生が我が家のすぐ前に立ち止まって何やらお話しています。
目に入った植物のことでも話しているのかしら?あるいは
今日これからの予定でも話しているのかしら?

皆、かわいい!

幼稚園は一人の先生に対して
大体子供が10人から15人ぐらいが普通です。
ですから先生と子どもの距離感はとても近いような気がします。


子どもたちが首から下げているオレンジ色の物体。

これは、前後にぶら下がるような形になっていますが、
交通事故から子供を守る反射ベルトのような物で、
歩行者の存在をアピールできる光のリフレクターなのです。
幼稚園の行き帰りにはこの着用が義務付けられています。

この後すぐに楽し気に
二人づつ手を繋いで歩いていきました。

見ているだけでこちらが楽しい気分になりました。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね。 金髪だから余計西洋人形みたいで可愛いですよね。 子供たちも外に出られてうれしいのでしょうね。
What's up?
2017/05/14 08:24
子供たちが集まって騒いでいると「なんだろうな?」とつい見てしまいます。大きい子も小さい子もいろいろで、髪の色や目の色もいろいろ、最近ではアラブ系、アジア系も多くなりました。
what's up?さんへ
2017/05/14 14:40
日本でもよく見られる風景のはずですが、やっぱりヨーロッパの子供たちは可愛く見えますね。
春らしい風景だと思います。
あきさん
2017/05/14 21:09
可愛い子供たちが野外活動で並んで歩いていますね。幼稚園児たちはお揃いの制服ではなく、服装や靴も個性があると思います。おっしゃる様に子供たちの可愛くて元気な姿を見ると楽しくなりますね。
華の熟年
2017/05/14 21:14
最初に画像を拝見したとき、小学校低学年かなと思ったのですが、幼稚園児なのですね。
今の日本の現状は知らないのですが、人数の少ないのは良いですね。
子供は洋の東西を問わずかわいいですね。
みんな笑顔でいられますように!
すずりん♪
2017/05/15 15:48
お天気も良かったし、先生が「じゃあ今日は外に行きましょう」ということにしたのではないでしょうか?可愛いですよね。
あきさんへ
2017/05/15 18:22
幼稚園も学校も、全く私服です。スイスでは制服の学生を見たことがないです。イギリスでは今でも制服のようですが。
華の熟年さんへ
2017/05/15 18:24
多分5歳と6歳が混じっていると思います。スイスの幼稚園は2年間ですが、わざと同学年齢のクラスを作らないのではないかと思います。大きい子も、小さい子もいろいろですよね。
すずりんさんへ
2017/05/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
野外学習? チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる