チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS フェーン現象の時の景色

<<   作成日時 : 2017/05/16 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

山がものすごく近くに見えます!


画像


こういう時はフェーン現象で、
イタリア側からの温かい風がアルプスを超えてやってきます。

そうすると、
絵葉書のようなくっきりした、美しい景色が見えます。

と同時に頭痛が〜〜〜
時々起こります。
気圧が急激に変わると
頭痛を訴える人がたくさん出ます。

今朝も1時間ほど頭痛がして、ボーっとしていました。


良いような、悪いような・・・・・・。


**********


明日からホリディに出かけます。
約3週間、スイスを不在にしますので、どうぞよろしく。

できたらタブレットからの写真だけアップを心がけたいと思ってますが・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
絵葉書のような素敵な景色ですか
そんな景色を見る事ができるなんて羨ましいです
でも頭が痛くなるのは微妙ですね
3週間のバカンスですか?
これまた羨ましいです
いったいどちらへ行かれるのか、ブログにアップされることを楽しみに待っています!
ゆけむり
2017/05/16 22:30
大体1時間ほどで頭痛は止まるのですが、連日になるとね〜! 年齢がいってから始まった頭痛なのですけど。
はい、旅行中でもできる限り、写真だけでもアップするように心がけます。
ゆけむりさんへ
2017/05/17 05:42
イタリアからの風の影響でフェーン現象!!
国境に接する国は隣国からの影響を受けやすいのですね。体調にも影響するとは初めて知りました。
ノンキーハイカーズ
2017/05/17 09:00
3週間の休暇いいですね。
気を付けて行ってらっしゃい!
What's up?
2017/05/17 09:38
チューリッヒ湖のすぐ後にアルプスが見えますね。驚きました。
山越の風は日本でも地方によっては「山瀬風」といって人々の体調を狂わせる風になりますね。
でも素晴らしい景色ですよ(微笑)。
3週間のバカンス、今度はどちらかな??ブログを楽しみにしています。
あきさん
2017/05/17 17:33
いってらっしゃい
良いバカンスを!
すずりん♪
2017/05/17 22:51
良いですね〜、ホリディ
良いひ・び・きっ… 日本じゃ考えられませんものね。
今頃araraさんは日常の諸々を捨てて楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
写真のアップも楽しみにしてますよ〜
イエティ1号
2017/05/18 16:27
フェーン現象の時にはこんな風にくっきりと、しかも近くに見えるんですよ。日本にも同じ現象があるんですね。
あきさんへ
2017/05/18 20:52
行ってきますーす。なんて、もう到着したのですが、・・・・
すずりんさんへ
2017/05/18 20:54
ホリディのために働いているみたいです。本当!
イエティ1号さんへ
2017/05/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェーン現象の時の景色 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる