チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアのビュッフェレストラン

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


思いがけない所にありました。

チューリッヒ市の北側に、
空港からそれほど遠くない場所
しかも住宅地の一角。

中華レストランの「NIHAU ニーハウ」です。
もしかしてビュッフェ専門なのかもしれません。

私たちが行ったのは週末のランチ時で
ほぼ満席でした。
一人3000円ぐらいです。
(これ、スイスでは安いと感じる値段なんです)

画像


アジア食のうち、和食は〜やっぱり寿司でした。
種類が少なくて、マグロと鮭が主体ではありますが、
ご飯がちゃんとしたすし飯でしたから、まずは合格レベル。

画像


デザートもしっかりと食べました。

何かの折にたくさんの人と一緒に
ワイワイと楽しんでランチができそうな場所かな!と思い、
自分の脳内のメモリースティックに保管。

画像


忘れなければいいけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビュッフェレストランだと、気兼ねしないで食べる事ができるから良いですよね
ちょっとぐらい大きな声でおしゃべりしても、さほど目立たないしね(笑)
みんなとワイワイランチするには絶対良いですよね!
和食もちゃんとしたお寿司やおかずもありそうだし、デザートも種類が豊富で良いですね!
ゆけむり
2017/07/03 02:10
アジアの料理のレストラン、それもビュフェスタイルですね。それだけスイスの人がアジアの料理を食べるということですね。 世界は狭くなりましたね。
What's up?
2017/07/03 10:26
良いお店を見つけられましたね!
もし、我が家がスイス在住なら 時々行きたいところ。やはり日本人は お寿司系が食べたくなりますね。
ハイジママ
2017/07/03 11:49
満員で賑やかでしたが、それぞれがアジア食を楽しんでいる気配が満ちてました。友人たちとワイワイと騒いでも気にならないような雰囲気で、これは良いレストランを見つけた!と思います。
ゆけむりさんへ
2017/07/04 03:38
20年前に比べたらアジア食もずいぶん一般的になりました。大体お箸の使い方をみんなに教えなければいけない時代でした。それだけ地球の距離が短くなってきているように感じます。
what's up?さんへ
2017/07/04 03:40
そうですね、「ここは日本ではない」と思うと、完璧な寿司など期待はできませんが、それでもまあ、大丈夫かな?位の寿司類があると嬉しくなりますよ。
ハイジママさんへ
2017/07/04 03:42
いいレストラン見つけられてよかったですね。
和食に中華、他の国のお料理もあるのですか?
私はよほど印象に残ったお店でないと、脳内のメモリースティックに保管はなかなかむつかしくなってきました。
早いうちに引っ張り出しておくと残りやすいですね。
すずりん♪
2017/07/04 09:21
なんとなくのアジア食で、中心は中華ですね。中国人がお料理したアジア食でしょうね。そういう店の寿司は普通あまり褒められないのですが、ここではまあ合格にしておこうか?みたいな感じでした。
忘れやすいのは私も同じですが、ブログに残しておけばいつか役に立つかしら?と。
すずりんさんへ
2017/07/05 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアのビュッフェレストラン チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる