チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスに滞在中の方へお知らせ

<<   作成日時 : 2017/07/08 03:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



バーゼルで日本祭が開催されます。

主催はバーゼル日本人会

場所は KUSPO Loogstrasse 2,
      4142 Muenchenstein

日時は 2017年8月27日(日) 10時から16時まで

入場料 大人5フラン、子供2フラン
     ただし、浴衣やコスプレでの参加者は無料になります。

中身は
空手デモンストレーション、
少林寺拳法デモンストレーション
着物の着付け
合唱
和太鼓と三味線

習字・折り紙、その他

・・・・となっております。

お昼は11時〜15時まで
カレーライス、
タコ焼き、
焼きそば
餃子、
お弁当などなど。

チューリッヒからはちょっと距離があり、残念ながら私は行きませんが、
せっかくの日本祭、お天気になるといいですね。

詳細は www.nihonjinkai-basel.com

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーゼルですか・・・・思い出に残る都市の名前です。
確か、チューリッヒと並んでスイスでもお金持ちの街なのではないでしょうか。
日本人も多く住んでいるのでしょうが、そこでのいわば「日本祭り」のようなものでしょうね。
もちろんスイスの人たちもエキゾチックな日本の祭りを楽しみにしているのでしょうね。
確かバーゼルはドイツやフランスとも国境を接していると思いますから、近隣の国々からも在住の日本人が大勢集まるでしょうね。
間違いなく楽しい催しになると思います。
araraさんはチューリッヒ在住の日本人会代表としてご招待されているのではないですか。ぜひおいでになるといいですね。
あきさん
2017/07/08 16:11
そうでしたね。あきさんにとって懐かしいところですね。スイスでお金持ちは大体シュヴィーツという場所に住んでいますよ。それは税金が安いからなのです。企業にかかる税金も安いため、外国企業の支社もたくさんそこにあります。
こういうお祭では和食を出せばすごく売れます。和食が食べたいというスイス人が沢山います。こういう点はスイスもグローバルになったものだと思いますね。
いえいえ、araraはそれほど有名人でもないし、貢献もしていませんのでご招待など、とんでもないです。一日限りですから成功してほしいところです。お天気次第でしょうか?当日晴れるといいですね。
あきさんへ
2017/07/08 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイスに滞在中の方へお知らせ チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる