チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい掃除機

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


我が家のニューフェースです

最近重い掃除機をかけるのが少々苦痛になってきていました。
ルンバという掃除機ロボットもあるのですが、
それは各個室用に使っています。

我が家はダイニングキッチンと居間が一続きになっていて
広さもあるし、ルンバにとっての障害物もいろいろとあるために
その部分は普通のコード付き掃除機を使っていました。

ヨーロッパの掃除機は強力ではあるけれど、
ずっしりと重くて、なかなか大変な作業になることが多く、
「ああ、コードレスが欲しいなあ〜」と思っていました。

そしてついにゲット!

充電式のコードレス掃除機「ダイソンV8」という機種です。
3-4時間充電して、最強パワーを使えば20分間は動きます。
弱めのパワーでは40分程度働きます。

その時間で大丈夫かしら?と思っていましたが、
お掃除というのは片付けや棚拭き、埃取りなどの作業の方が多くて、
掃除機自体を使う時間というのは、それで十分だということもわかりました。

まだ使い始めで 評論家にはなれませんが、
ゴミを吸い取るパワーは
古い掃除機とは比べ物にならないぐらいすごいです。
あっという間にスケスケのゴミタンクにいっぱいになって

「これまでの掃除機は一体何だったのかしら?」と思うほどに
じゅうたんなどの埃が取れます。

今のところは満足度が高い掃除機です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いま、売れている掃除機ですね。
CM通りの強力なパワーですか? 我が家の掃除機は古い紙袋式のタイプですが、まだ元気なのでしばらく使いそうです。 確かに重いですね。
What's up?
2017/07/18 08:44
売れているようですね〜。パワーの凄さにまず感心します。私にとってはコードレスが最大のポイントでした。やっぱりコードがないと動きやすいですね。
what's up?さんへ
2017/07/18 18:55
私の友人も最近この掃除機を購入して、とっても良いわよと言っていました。
我が家の掃除機はかなりの年代物で昔の重い本体をコードと一緒に引っ張って行くものなので、買い換えようかなとは思っているのですが、殆どがフローリングの我が家の掃除はフローリングシートを挟んでモップの様に滑らせ汚くなったら取り替える、使い捨てのシートで間に合わせちゃってるんです。
ドライ・ウエット・ワックスと3種類あって使い分けていますが、結構さっぱりと気持ち良くなります。
畳用のシートもあるんですよ。
でも、テレビの裏とか、冬に電気カーペットを敷いた時などはやはり掃除機は必要ですよね
買うならこれかなぁ〜
イエティ1号
2017/07/20 11:43
日本のマンションの床はほとんどフローリングなので、くるくるクィッパ―とかいう紙のモップが最適ですね。最近はスイスでも同じようなものが売っていて、初めて見たときには「これは日本製のあれのコピー?」と思いました。日本ではドライ・ウェット・ワックスと3種類もあって、便利ですね。我が家は自然石の床で、表面に凸凹があって、紙モップではゴミが凹凸に引っ掛かって取れないのです。見た目は良いですが、お掃除はちょっと大変です。
イエティ1号さんへ
2017/07/21 00:45
あ〜これね!
わが家では 既に何年も前から これ、ダイソンを二台 使って居ます。一つは充電可のもの。一つは もう少しデカいもの。
犬が居るので 取れるのは ほとんど犬の毛なのですよ。夜 電気が昼の三分の一の時間帯に 充電しておいて 昼の掃除に使います。
ハイジママ
2017/07/21 11:51
室内にペットを飼っている家では、この強力な吸引力で毛がたくさん取れると思います。必需品でしょうね。夜間電力利用、さすがハイジママさんです。賢いですね。
ハイジママさんへ
2017/07/21 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい掃除機 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる