チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットから猫写真

<<   作成日時 : 2017/07/21 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


猫ブームのようですが、

この頃面白猫写真が
ネットで検索するとすぐに出てきます。

画像


子供時代から我が家には猫がいました。
だから猫の愛らしさは良く分かります。

画像


特に子猫はたとえようもないぐらい、可愛い!

画像


今、私は上のフロアの猫に毎日餌を与えています。
上のご夫婦は子供のいない30代カップル。
猫と犬を飼っていて、犬は旅行に連れて行けるけど、猫は連れて行けず、猫好きの私はよく餌やりを頼まれます。
今日も上のフロアに行ったら、エレベーター前までお出迎え。
ミャーミャーと頭をすりすりしてきて、可愛いのですが、
一人(一匹?)でかわいそう。

日本には猫島と呼ばれる島があるようで、
いつか行ってみたいな〜と思ってます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家の庭に 外猫が今は二匹・・・。
以前は 五匹居ましたよ。
餌やりが大変でしたが。
庭から外へ出て行かないようにしていますが・・・どうしても外が良いようで・・。
ハイジママ
2017/07/21 11:55
最近は猫ブームですかね。 facebookにも友達のネゴが良く出てきます。 猫カフェなんてあるらしいですね。
イギリスからきた知人がいっぱい猫の写真を載せていました。
What's up?
2017/07/21 12:51
猫によっては怖がりで外に出ないのもいるようですが、お宅は初めから外猫として買っているんですね。外猫はやっぱりたくましいのではないでしょうか?
ハイジママさんへ
2017/07/21 19:11
猫好きはちょっと狂ったほどに好きなものです。一度飼うとわかりますが、何とも言えない魅力があるのです。昔、伊丹十三が独身の頃に「猫よりも魅力ある女性に出会ったら結婚する」と書いていたことがありました。
what's up?さんへ
2017/07/21 19:13
私も14年前までヒマラヤンのネコを飼っていました。
私のハンドルネームはこのネコの名前なんです。
ヒマラヤン→ヒマラヤ→雪男→イエティです
可愛くて私と意思の疎通が出来ていて、今でも忘れられません
私が後20才若ければね〜、又飼いたいのだけれどもう今は周りの物を減らしていくのみ。
メダカ一匹飼いません、寂しいけれど植物で我慢です。
でも気楽ですよね〜
イエティ1号
2017/07/22 10:34
私は子供のころ三毛猫を抱いて寝ていました。冬の寒い晩などは弟と奪い合っていました。いい思い出です。
ノンキーハイカーズ
2017/07/22 11:28
イエティ1号さんの名前の由来、初めて知りました!面白い由来で出来た名前だったのですね。私も自分の年齢と生活環境を考えると、欲しいのだけれど猫を飼えません。一旦飼うとその命への責任が生じます。本当に残念です。
イエティ1号さんへ
2017/07/22 18:36
全く私と同じでしたね!私は妹と猫の取り合いしましたよ。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/07/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットから猫写真 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる