チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥーンのミュージカルとお城見学

<<   作成日時 : 2017/08/03 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

トゥーンのミュージカル会場に近いホテルに
みんなでチェックイン。
しばし休憩したら早めの夕食をいただき、
夕方7時には会場へ向かいます。

画像


(上演中はカメラ禁止のため・・・ネットから…切符を購入するためのサイトからです)

画像


あらら、舞台向こうにはアルプス三山が、
なんと豪華な舞台装置なのでしょう。

画像


始まりはまだ明るかったのですが、
徐々に日が暮れて来て、
涼しくなり、
寒くさえなってきて

持ってきたカーディガンが役立ちました。

こうして家族そろっての
アルプス三山の眺めと、
キャッツ鑑賞の一日が終わりました。

***********

翌朝、みんなでシュピーツへ向かいます。
そこから船に乗ってオーバーホーフェン城へ。

湖に張り出したような形のお城です。
中を見て回りました。

画像


この湖(トゥーン湖)周辺には様々な小さなお城がありますが
オーバーホーフェン城はその中でもちょっと大きめサイズ、
そして中に様々な中世の展示物もあります。

画像


画像


中世ロマンに少々浸って
ランチをお城のレストランでいただいた後に

再び船に乗って、
車を止めてあるシュピーツに戻ります。


その途中、黒雲が広がってきました。
怪しい黒雲です。

と思う間もなく、向こう側では雨と風に急変!

画像


お天気の変化が写真に撮れるなんて
めったにないですので、貴重な一枚です。


シュピーツでは大粒の雨でしたが、間もなく真っ青の空が出てきました。


そこで皆さんと「さようなら」をして
無事、チューリッヒ地区に帰ってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
野外劇場のミュージカル良いですね。空気もおいしそうなところでいいですね。
お城もきれいな所ですね。
家族旅行、楽しかったですね。
What's up?
2017/08/03 10:00
スイスという国は、どこを切り取っても一服の絵になる風景が広がる国だと思います。
そういえば、今回はミュージカル"Cats"を観賞するのが目的の小旅行だったのですね(微笑)。
このミュージカルは古典というか、レジェンドになった感じがします。たしか日本で最初に公演されたのは30年も前だったと思いますが・・・新宿南口の高架橋の向こう側に空き地があって、其処に大きなテントを張ったキャッツ専用の劇場だったと思います。
今でも都心の劇場で若いスターたちが繰り返し公演しています。テーマソング・・・題名はど忘れして出てこなくなりました(苦笑)メロディが素晴らしいですね。
今回ご一緒されたご家族の皆さん、大満足でよかったですね。
あきさん
2017/08/03 17:46
家族であちこち歩き回ったり、ミュージカルを見たり、とても良い時間でした。誰かの家で集まるのもいいですが、こんな風に場所を変えて親族と行動を共にするのも楽しいですね。
what's up?さんへ
2017/08/03 18:02
そうなんですよ〜主目的はCatsだったのです。でも観光旅行が主目的になりましたね。いつの間にか時間が経ってしまいましたが、Cats が初上演されてすごい人気でマスコミにも何度も取り上げられたりしました。新宿でしたね!その頃見てみたいと思いながら見逃がしましたが、去年はバーゼルで、今年はトゥーンでと、続けざまに見ることが出来ました!
あきさんへ
2017/08/03 18:06
araraさん おはようございます(^-^) スイスの雄大な山々をバックにキャッツを観劇なんて!素晴らしい1日だったのですね〜(^-^) araraさんの記事で私もまるで同行して楽しい経験をしたみたいな気持ちです。
お城が多いようですが、それぞれに貴族が暮らしていたのでしょうか? 中世ヨーロッパ史が好きな私には興味があります。
マックママ
2017/08/05 09:38
これが雨だったら!と思うとラッキーでした。時には夕立のような激しい雨風になることもあり、そんな時には?
2泊の短い日程でしたが、とても楽しく記憶に残りそうな旅行となりました。
スイスには他のヨーロッパ諸国のような貴族や皇室がなくて、いわゆる地元の権力者と呼ばれる人たちはあちこちに居たようで、そういう方々の居住地イコールお城みたいな感じですね。アルプスを背に、やっぱり不便な場所だったのではないでしょうか?
マックママさんへ
2017/08/05 16:53
観光にも行けないスイス。しかしこのプログにて一コマ見ただけでも満足。いいな〜〜いいなぁぁ〜〜。なるほど  なるほど。今日も大満足!!
ノンキーハイカーズ
2017/08/05 17:47
この様なararaさんのブログや、その中の写真を見せて頂くと本当にスイスの素晴らしさが分かる様な気がします。
あ〜、良いなぁ〜、行ってみたいなぁ〜…と思います
イエティ1号
2017/08/05 17:47
まあ、そんなに感激していただいて〜! やっぱりここに住んでいると美しい自然に慣れ過ぎてしまうのかもしれませんね。これではいけないです。もったいないです。常に新鮮な気分を持てるように心がけます。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/08/05 19:44
スイス観光は夏ですね! ラッキーであればアルプスの遠景がどこからでも見えますし、小高い場所に行けばより身近に感じられます。イエティ1号さんもぜひ一度!
イエティ1号さんへ
2017/08/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゥーンのミュージカルとお城見学 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる