チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれとしての入れ墨

<<   作成日時 : 2017/08/08 04:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

若い青年たちの入れ墨をよく見かけます。

ヨーロッパのサッカー選手たちが世界中に入れ墨を広めた・・・のではないかと思います。
たくさんのサッカー選手たちが腕や足、背中などに様々な模様や色を入れているのを見て、「う〜〜〜ん!あまり素敵じゃないのだけれど・・・・」と年配者は思います。

画像


上の写真は
若い入れ墨カップル。

しかも、なんじゃ、これ?
左足には「おたふく?」「日本人女性の顔?」と思われるようなのが。
これが素敵だと思うのかしら?

もしかして一日限りのシールなのかもしれませんね。
だって、こんな模様と一生連れ添うわけにはいきません。


入れ墨は、日本人としてはやくざを連想するので、
こちらの若い子が「入れ墨はファッション」というのを聞くと、

ついおせっかいに
「入れ墨姿の人は日本の温泉には入れないわよ〜」とアドバイスしてしまいます。

幸い、親族の誰も入れ墨はしていませんが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、外国人の入れ墨は多いですね。 日本人としてはやはりあまりいい印象は持ちません、ガイドした外国人は温泉に入れない事はしっていましたね。
What's up?
2017/08/08 07:11
時々変な日本語の入れ墨をしている外国人がいますが、本人はカッコイイと思っているんでしょうね
日本人から見ると笑っちゃうって教えてあげたいです
ゆけむり
2017/08/08 09:24
そうですね、サッカー選手に多いですかね。
日本人では普通の青年たちの間ではそれ程入れている人は見かけませんが、確かに温泉に入れないですものね
日本人の感覚では江戸時代に犯罪で島流しになった人には腕に入れ墨があり、その他はヤクザ、と言う感覚がありますからね。
昔ラジオで聴いた落語だったかな?
男の人が銭湯に入ったらヤクザが一杯汗を流していて、あたかも美術館に入った様でした。
って言うのを聞いて大笑いしたのを思い出しました。
イエティ1号
2017/08/08 10:16
確かに日本でも外国人の刺青が目立ちますね。
文化の違いだから・・・・と思って気に留めないようにしていますが、仮にもし自分の親族にこういう人種(?)が現れたら、行き来しなくなるような気がしております。
それともう一つ、これは他の人のブログから学んだことですが、刺青をしていると”MRI"の検査が受けられないそうです。火傷をしてしまうそうな・・・。
中高年になって、いずれはMRI検査を受けなければならなくなったときに「しまった!!」と思っても「後悔先にたたず・・・・」ってことになりますね。ご用心ご用心!!
あきさん
2017/08/08 10:31
what's up?さんは外人さんに慣れていますから、よく見かけることでしょう。印象は良くないですが、彼らにとってはファッションという感覚ですね。
what's up?さんへ
2017/08/08 23:31
お気の毒な入れ墨をしているケースも、当然あることでしょう。しっかりと書かれた意味を把握しないと、何しろ一生ものですからね…。
ゆけむりさんへ
2017/08/08 23:33
「温泉美術館」(笑)ですね。確かにじっくりと見たいと思うようなすごく芸術的な入れ墨もありますからね。最近の日本では入れ墨=犯罪者かやくざというメージから下火になった「入れ墨」が西洋の国々でブームになっているというのも、変な感じがします。
イエティ1号さんへ
2017/08/08 23:36
《”MRI"の検査が受けられないそうです。火傷をしてしまうそうな・・・》それは知りませんでした。そのことを知っていたら皆さん、やめたのではないでしょうか?もっと世の中に宣伝する必要があるのではないでしょうか?驚きました。
あきさんへ
2017/08/08 23:38
流刑人としてわかるように入れ墨を。まっ太古からはあったと思いますが。
両親が大事にして育てた体に入れることは猛反対します。
若い日本人には真似してほしくないですねぇ〜〜。
ノンキーハイカーズ
2017/08/09 08:45
入れ墨以外でもこのファッションを素敵だと思う感覚、分からないなぁと思うことがありますが、日本以外では入れ墨もそういうファッションなんでしょうね。
日本で入れ墨に対する嫌悪感が根付いているのは健康面から言ってもいいような気がします。
すずりん♪
2017/08/10 00:33
そういう意味では耳に穴をあけるピアスの流行も、私にはできないですね〜。若い人たちは平気で穴をあけていますけど。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/08/10 00:49
健康面からはやっぱり決して良くないことでしょうね。それでもヨーロッパではとても一般的なファッションになっています。痛い思いまでしてなぜ?と思うんですけどね。
すずりんさんへ
2017/08/10 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれとしての入れ墨 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる