チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2017/11/18 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

憶えていますでしょうか?

結婚記念日に私たちが口論をしたこと。
あのリベンジのために遠出しました。
例のレストランのクーポンをついに使ってきました。


今日いただいたものは

前菜のスープの後に

鹿肉とパスタ自家製、秋の味覚…この他に野菜類がつきました。
画像


白身魚とご飯のスパイスクリームソース
画像


お腹もいっぱいになって、
喧嘩したことも忘れて
楽しく美味しくお食事をすることが出来ました。

デザートまで〜 キャラメルプディングです。
画像


レストランは前と同じく良いサービスと心地よいムードで、
二人ともハッピーでした。


これで一件落着。
ハッピーエンド。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿肉のパスタってのは珍しいですね
やはりスイスはジビエ料理が豊富のようですね
ちなみに味のベースは何味なんでしょうか?
デザートのキャラメルプディングもとても美味しそうですね!
ゆけむり
2017/11/18 22:59
鹿肉は秋だけ豊富に出回ります。今がシーズンですね。鹿のソースにはこれでもかというほどのワインが使われるのが多いですね。時には強いスパイスを使う場合もありますが、私はそちらは苦手です。プディングもおいしかったですよ。
ゆけむりさんへ
2017/11/18 23:24
結構早くリベンジされたんですね。
美味しく楽しく、ハッピー
良かった良かった。
すずりん♪
2017/11/19 00:58
クーポンの期限が1月末なので、忘れないうちに!と全くの主婦感覚の日常です!!
すずりんさんへ
2017/11/19 02:40
ワッハハハッ!
夫婦喧嘩もときにはなくちゃ。
その先にはいいご褒美があるものです。
仲のいい証拠なんですよ。
ノンキーハイカーズ
2017/11/19 10:41
勿論、覚えていますよ〜
クーポン、使えて良かったですね
それにとってもご馳走で美味しそー
あの時喧嘩しても、とーっくに自然に仲直りしちゃってますよね。
我が家も年中ですぅ〜
イエティ1号
2017/11/19 13:50
araraさん リベンジ達成おめでとうございます(^-^) ハッピーで美味しいリベンジでしたね*\(^o^)/*

スイス傭兵の話しは、以前 読み物で知りました。 胸が熱くなる内容で、スイスの方々の気質を見る思いがしました。ずっと変わらず平和な国のイメージがあり、印象はとってもいいです(^-^) 日本はどうでしょう❓ 少しずつ気掛かりな事が多くなりました(-。-; 沢山の方がそう思ってます…(u_u)
マッツママ
2017/11/19 14:46
(笑)時にはぶつかりますが、基本的に相手の良い所を良く分かっていますので、しこりは残りませんね。喧嘩しながらも仲良く長く暮らす…長持ちの秘訣でしょうか?
ノンキーハイカーズさんへ
2017/11/19 23:52
主婦感覚でとにかくあのクーポンを使わなくっちゃ!の一心で!その辺は全く「女だな〜」と自分でも思います。喧嘩をしてもその時だけで、こだわりのような物は全く残りませんね。これだから長持ちするんでしょう。
イエティ1号さんへ
2017/11/19 23:56
はい、ありがとうございます(笑)。

かつてスイスはとても貧しい国だったそうです。土地を見ると耕せるような場所が少ないですから、そのことはよく理解できます。今はこんなに豊かになり国民性も少しづつは変わってきているのでしょうが、親や先祖から繋いできた勤勉な国民性は今も残ってますね。
マックママさんへ
2017/11/19 23:59
こんにちは。
先月にレストランへ行った時にクーポン券を忘れた件は憶えています。コメントで次回の楽しみにと申し上げましたが、ご主人と再度お食事に行かれて良かったですね。秋の味覚の食材を使った料理は美味しそうです。
華の熟年
2017/11/20 10:03
喧嘩も終止符、クーポンも無事利用でき、2回もおいしいレストランで食べられました。これ以上の幸運はないのでは?と一人ほくそ笑んでおります〜!
華の熟年さんへ
2017/11/20 18:11
わが家なら 美味しい日本食で 仲直りかな?
スイスですから、オシャレな洋食、仲直り出来て 良かったですね。
ハイジママ
2017/11/21 15:14
ありがとうございます。この際クーポンを使うという最終目的がありましたので、スイス料理になりました〜!
ハイジママさんへ
2017/11/22 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる