チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス追記

<<   作成日時 : 2017/12/29 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


クリスマスプレゼントの交換で
どのプレゼントが一番喜ばれたか!?

私が準備した中では
女の子用の宝石箱、
画像


これを箱に入れて包装してあげたのですが、
箱を開いた途端にとっても素敵な笑顔になりました。
「うわ〜〜〜〜っ!」という感じ?

そして私の所に駆け寄ってしっかりとハグしてくれました。

「あ〜〜喜んでくれてよかった!」と私はホッと一息。


よほど嬉しかったらしくて、
帰り際に私の所に来て
「arara, プレゼント、本当にありがとう」ともう一度ハグ。

とてもおとなしい(親とはだいぶ違う性格のようです)内気な女の子です。
人に慣れるまで時間がかかる子で、
出会いの時の挨拶も、普通は頬にキスをするのですが、
下を向いたままです。

その妹は全く逆の性格で、
とにかく静かにする時間がほぼないぐらいに
元気に走り回ってます。
そして良くおしゃべりします。 

同じ親から生まれてもこんなに違うんだなあ〜と感じます。



************


さて、新たにガールフレンドを連れて来た24歳の甥っ子。
ガールフレンドはまだ10代。 

交際が始まって一年未満のせいでしょうか。
とにかく二人は熱々状態で、周りも気にせず、ハグしたり、キスしたり、
いちゃついてばかりいます。

そういう様子を周りの人は「ほほえましい」という感覚で見ています。
この辺りも、日本人は違うよな〜〜〜と感じる点ですね。
大体親の前でイチャイチャしませんよね。

*************

画像


パーティーの新兵器

上の写真のグラスに張り付いたパンダ。
吸盤がついていて、私はパンダのグラス、
あの人は猫のグラス、
こちらの人は猿の・・・・

というように自分のグラスを他の人のグラスと間違わないように

目立たないけれど、大人数のパーティーではとても役だったようでした。


************

私達が名づけ子からもらったプレゼントは
「来年5月のビートルズ・コンサート」の切符です。

画像


コンサート期間中に都合の良い日を早めに決めて、名づけ子も一緒に出掛けることになりました。

ビートルズなんて聞いたこともないような世代からの
素敵なプレゼント! きっと親からヒントをもらったのではないかしら?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント喜ばれて良かったですね。喜んでもらえると嬉しいですよね。
私の感覚だと日本ではまずお友達の段階で親族のパーティーに呼ばれないのでは
グラスの目印は日本でも見たことがあり、便利だなと思いました。
ビートルズって?もちろん知っていますが、どんなコンサートになるのでしょう。5月が楽しみですね。
相手のことを思い浮かべながらのプレゼントいいですね。
すずりん♪
2017/12/30 00:04
喜ばれることが喜び?ですね。こちらではガールフレンド、ボーイフレンドも親族と一緒というのが普通です。婚約をしているか、いないかはあまり問題ではないのですね。日本だとそこの線引きが厳しいような気がします。
ビートルズは勿論、他のグループが演奏するんですが、音楽はどれも懐かしくて、自分でも歌えちゃうような物ばかりですので、とても楽しみです。
すずりんさんへ
2017/12/30 00:50
何と、素敵なパーテイでしょう。
目に浮かびます。
よく見れば・・・宝石箱 しっかり描かれて居るのは フレンチブルちゃんでは? うちの飼い犬です。
世界的に今 フレンチブルが ブームが来ていますね。
寒さに弱い犬なので、今もストーブの前で眠って居ますよ。ビートルズ 楽しみですね。良いなあ〜素敵な家族!( 一族? )そんな中で〜〜アララさん しあわせですね。
ハイジママ
2017/12/30 05:45
内気な子が喜びを精いっぱい表現する、本当にうれしかったのでしょうね。 いい話です。
姉妹でも性格が違う、それも将来をみたら楽しみですよね。
What's up?
2017/12/30 11:32
あ、そうですね、これはフレンチブルですよね。私は今流行の女子アナの二人の方にばかり気を取られて気づきませんでしたが。寒さに弱くてストーブの前で寝ているなんて、なんだか猫のようですね(笑)
ビートルズ、まとめて聞かせてくれるコンサートなんて初めてですので、とても楽しみです。5月になったらブログアップします。
はい、とても愛情深い良い親族に囲まれて本当に幸せです。
ハイジママさんへ
2017/12/30 17:56
そうですね、彼女は本当に嬉しかったようです。準備した私はそれを見て、もっと嬉しくなりました。これからどんな生き方をするのでしょう?成長していくのを見るのが楽しみです。
what's up?さんへ
2017/12/30 18:00
内容のある、充実したクリスマスパーティでしたね。
その時の様子が目に浮かんでくるような気がしますよ。
その宝石箱は、名づけ子にとって恐らく一生の思い出になるでしょうね。
そしてお返しにビートルズのメモリアルコンサートの入場券ですか、私もそのコンサートに行きたいですね。
名づけ子さん、これからもいろいろな節目を通過しますよ。そのたびにararaさんは名付け親としての喜びを味わい、役割の重要さを体験することが出来ます。
羨ましいな・・・・ハッピークリスマス!!
あきさん
2017/12/30 21:31
コメント、ありがとうございます。
宝石箱をあげたのは名づけ子ではなく、私の名づけ子はもうボーイフレンドもいる21歳の女の子です。最近はすっかり大人になってしまい、悩み事も全てボーイフレンドにだけ打ち明けているようです。もう大人ですし、心配はない現在です。
ビートルズ、懐かしいですよね〜ほとんどのメロディーが頭の中に今でも存在してます。楽しみです。
あきさんへ
2017/12/31 01:09
宝石箱のなだらかな線に優しさと愛情を感じます。誰もいない空間で、そっと開けてみたい。そういう衝動にかられる。目に浮かびます。
ビートルズ コンサートの報告待っていま〜〜す。。
こりゃ 来年も楽しみが一つ増えた。ありがたい。
ノンキーハイカーズ
2017/12/31 06:56
まあ〜ありがとうございます。つたないブログなのに、楽しみが一つ増えたなんて言っていただき、嬉しい限りです。必ず報告をしますね。ビートルズ世代ですものね〜、お互いに。

ノンキーハイカーズさんへ
2017/12/31 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス追記 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる