チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS レバノン料理

<<   作成日時 : 2017/12/06 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

たまには中近東料理も〜?

ということになり、3人でレバノン料理のレストランへ。
ここには4-5回食べに来たことがあります。

ここでいただくなら、これしかない!
Mezzeメッツェという、様々なお料理のセットメニューです。

画像


スイス人にとっては、きっとお肉が足りない印象があるでしょうが、
私にとっては、豚肉は入っていないけれど、この程度の動物たんぱく質で充分です。
代わりに豆類が豊富に使われていますし。

私のお皿です。

画像


3人の内一人は「レバノン料理って、初めて食べたわ〜!」と喜んでいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レバノンってどこにあるのかな?
早速、地図で探してみました。 シリア、イスラエルの隣国なんですね。中東の国だから沢山の移民がスイスにいて、食べに来るのかなと想像しています。
What's up?
2017/12/06 10:45
こんばんは。
レバノン料理、食べた事ないですよ〜。
日本ではお馴染みでは無いですものね。
美味しそうですね〜、珍しいし私も食べてみたいです〜
イエティ1号
2017/12/06 20:43
レバノン料理ですか?
全く想像が付きませんでしたよ
そもそも正確にどこにある国かも分からないし(笑)
何度か食べに行かれているって事は、きっと美味しいんでしょうね〜
ゆけむり
2017/12/06 23:23
レバノン料理ですか・・・世界中の料理が食べられる日本でも、珍しい部類に入る料理だと思いますね。
メッセはドイツ語のメッセ(Messe)と同じ意味ではないですか、詰まり市場・・・・市場のように様々な具材が使われた料理、或いは市場で食べるような料理と言う意味ですかね(微笑)。
ところでトランプ大統領がまたまた爆弾を炸裂させましたね。エルサレムをイスラエルの首都として認めるという・・・・中東にきな臭い匂いが漂い始めました。レバノンも再び戦火に巻き込まれるかもしれないですね。
あきさん
2017/12/07 11:04
レバノン料理って食べたこともないですし、写真を拝見しても想像がつきません。小麦粉を使ったお料理が多いように見えますが・・・
おいしんでしょうねぇ。食べてみたいです。
すずりん♪
2017/12/07 23:07
中東あたりのレストランって、あまり多くなく珍しい存在です。レバノン人のマスターとウェイターが働いていますが、ちょっと不愛想だなと思うことがあります。中東近辺の出身者にはこういうレストランがあるのは嬉しいでしょうね。
what's up?さんへ
2017/12/08 03:31
意外とあっさりとしておいしいものですよ。それほどお肉は多くなく、豆類が多いのが特徴ですね。このメニューは一度に様々食べてみることができるので、初めてよという方にはお勧めです。
イエティ1号さんへ
2017/12/08 03:32
ええ、意外とおいしいんです。スパイスが強すぎるという人もいますが、もしかしてスイス人のお客様のために少し控えめにしているのかもしれません。
ゆけむりさんへ
2017/12/08 03:33
《ドイツ語のメッセ(Messe)と同じ意味ではないですか》考えてもみませんでしたが、もしかしてそうかもしれません。あれこれ入り混じったようなお料理ですので、マーケットという意味がついたのかもしれません。いづれにしてもレバノンもヨーロッパ文明から取り入れているものも多いですし。
そうですね、またトランプさんは妙な発案をしたようですね。大丈夫でしょうかね?世界の騒動が彼から始まるかもしれないという危機感を抱いていないのでしょうか?どこが首都になろうが、はっきり言って平和であることの方が大切なことです。
あきさんへ
2017/12/08 03:38
日本ではあまり見かけない中東のレストランだと思います。小麦粉、豆類、ヨーグルトなどを使っています。味は予想よりもあっさりして食が進みますよ。
すずりんさんへ
2017/12/08 03:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
レバノン料理 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる