チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の女子会

<<   作成日時 : 2017/12/08 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14


日本女子ランチ会でした〜!

まあ〜ランチですからお昼時間なんですが
美味しいシャンペンを開けていただいて、

メンバーの一人のお宅で、テイクアウトの中華料理を広げての女子会です。

画像


ここの中華料理は絶品なんです。

画像


シャンペンも3種類ありましたので、
みんなで違いを味わって、
少しほろ酔い加減になってきたら

口の方が滑らかになってきて、
もう本当に良くしゃべり、笑い、食べて、呑んで、

猛烈に楽しい時間をいただきました〜!
女同士って、どうしてこんなに楽しいのでしょうか?

画像


おまけに
「いつもお世話になっているから」と言って
全員からプレゼントをいただいてしまいました!

まあ、これにはびっくり〜でした。
だって私の方こそ、いつも様々お世話になっているからなんです。

17時、外は既に暗くなっていて、
名残惜しかったけれど
さよなら〜さよなら〜またね〜とお別れしてきました。

良い一日でした!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね!
まだこもよ
2017/12/08 09:23
女子会ですか、笑って、食べて、おしゃべりして、ストレス解消ですね。 プレゼント、気持ちがうれしいですよね。
What's up?
2017/12/08 13:42
いいですね。皆さんにとってクリスマス前の「骨休め」になったでしょう。
なんといっても、現地のレストランと違って全員が日本人主婦、気の置けない仲間同士の「日本語の会話」、これがご馳走の一つだったのでは・・・・?
様々な中華料理をテークアウトで揃えたと言うことは、参加した皆さんがそれぞれ別々の料理を注文して、それをテークアウトで持ち帰り、一堂に集まったということですよね。どんなに楽しい時間だったことか。
その上、araraさんには最後に大きなサプライズが待っていた!!
ハッピーな一日になりましたね。おめでとうございます。
チューリッヒ周辺で暮らしている日本人女性たちにとって、araraさんがいかに重要な存在になっているかがよく分かりますね(微笑)。
あきさん
2017/12/08 17:18
すごくおいしかったですよ〜、まだこもよさんも加えてあげたかったぐらい。
まだこもよさんへ
2017/12/08 18:15
プレゼントはサプライズでした!びっくり、嬉しい!でした。同時になんか申し訳なくって。
what's up?さんへ
2017/12/08 18:16
《「日本語の会話」、これがご馳走の一つ》本当にそうですね。普段時間を作って会わないと、普段ドイツ語の暮らしですので、皆さん集まると話題が途切れないほどにいっぱいおしゃべりができます。
今回集まったのは全員が10歳以上は年下の人ばかりでしたから、「重要な存在」というよりも「老婦人のためのいたわり」パーティと言ってもいいかな?
あきさんへ
2017/12/08 18:26
おいしそう! 楽しそう!
呑んで(私は飲めませんが)食べておしゃべりして本当に女子会は楽しいですよね。
皆さんにとってararaさんは頼りになる存在なんでしょうね。
良い時間を過ごせてよかったですね。
すずりん♪
2017/12/08 19:27
食べて食べて、しゃべって喋って、時間のたつのも忘れる女子会。気の合う仲間はそういない。大事にしなくちゃ。…………こういう話も確かに出たはず。バッチリ想像できます。実にいい。万歳!!
ノンキーハイカーズ
2017/12/09 10:15
時々「どうして女性だけだとこんなに楽しいのかしら?」と思うことはありませんか? 自由勝手にそれぞれがおしゃべりして、聞いているのかいないのか、それは関係なく楽しい時間が過ごせますよね。女性であることの幸せを思う時です。
すずりんさんへ
2017/12/09 17:48
その通りです〜! 一人でも問題女性がいるとこうはいかないですから、本当に素晴らしいメンバーだと感じています。貴重な友人たちです。心から「今後もよろしく〜」と感じます。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/12/09 17:50
こんばんは。
女性にとって、気の置けない仲間達と飲んで食べて、気の済むまでのお喋りが思う存分出来る事が何よりのストレス解消になりますね。
それにしても私も思う…女って限りなく喋れます
イエティ1号
2017/12/09 19:16
本当に、話題が途切れてしまって不自然な沈黙って、女性にはほとんどないですよね〜!女性、万歳です。
イエティ1号さんへ
2017/12/10 03:18
こういうお話を聞くたびに 駐在生活を懐かしく思い出します。話題に事欠かない女性たち、いつまでも楽しい時間が続いたことでしょう。
レストランも良いけれど、気の楽な友人のご家庭ならば 時間も気にしないで 長く話し合えるし〜日本ならば 旅館など 夜通しで話し合えるのにね。
ハイジママ
2017/12/11 17:09
あら!うっかりコメントを見逃していました。遅くなってごめんなさい。
駐在の時は同じでしたか!日本語ばかりでおしゃべり出来ることの精神的な解放感というのは、体験した人には良く分かりますよね。そういう環境が絶対に必要なんです。そういう場があればノイローゼにもならず、楽しく暮らせますよね。
ハイジママさんへ
2017/12/23 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の女子会 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる