チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい師走

<<   作成日時 : 2017/12/10 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


だれにとっても忙しい師走。

こちらに住んでいても同様です。
クリスマスが近いし、プレゼントの準備だけでなく
クリスマスの飾りつけもしなければなりません。
ブログもアップのスピードがのろくなってきています。

でも子供も孫もいない我が家では
ちょっと寂しい感じもあります。

今日の景色みたいかな?

画像


(今はもう雪も半分溶けました)

せめて・・・とクリスマスのリースを地下室から取り出して、トイレのドアに。

でも、ちょっと待てよ!
このリース、使い始めてすでに10年以上は経っているんじゃないかな?

あまりにもひどいかしら?

今更新しいのを準備するには遅すぎる。
だから、今年はこれで良し!と。
来年は新しいのにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雪だったのですね。
リース、シンプルで素敵だと思います。10年たっているようには見えませんよ。
昔はリースに生の葉をさし、飾りをつけて楽しんでいたのですが、年々面倒になり、飾らなくなりました。
今年は季節感を出すためにも何か出してこようかな。
すずりん♪
2017/12/10 18:58
12月は気ぜわしいしいですよね。あれこれやりたいけど、一日が短くてすぐに日が暮れてしまいます。
でも、できる事しかできないと思っています。
What's up?
2017/12/10 20:27
今こちらは真っ白景色になりましたが、雨に変わりましたからすぐに道路の雪は溶けてしまうでしょう。
どのご家庭でもクリスマスのデコレーションは競い合うように素敵にするのですが、我が家はあまりに何も飾らないというのが例年です。子供のいない家庭は味気ないですね。
すずりんさんへ
2017/12/10 20:50
クリスマス、お正月の準備、忘年会と誰にとっても忙しい季節ですので、風邪などひいていられないですね。そうしているうちに歳が明けます。時間のスピードは恐ろしいぐらいですね。
what's up?さんへ
2017/12/10 20:51
忙しいこの時期の私の仕事。忘年会、クリスマス、正月の準備、新年会と走りまくり約50年。楽しみながら前に進みます。
ところで、リースは10年目のこと。
何年たとうが大事にする気持ちに、ズバリ!!【アンタは最高】
ノンキーハイカーズ
2017/12/11 08:47
今の時期、みんな忙しいですね〜!それは洋の東西を問わずのようです。何回も使いまわすクリスマスリースですが、なぜか全く壊れない・・・だから使いまわすのですが、いくら何でも10年は長すぎますね。来年こそは!!
ノンキーハイカーズさんへ
2017/12/11 16:08
まだまだ 床屋は 暇ですね!
まだこもよ
2017/12/13 21:19
あ、そうですか?ぎりぎりにならないと暇かしら?
まだこもよさんへ
2017/12/17 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい師走 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる