チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス前のチューリッヒ

<<   作成日時 : 2017/12/17 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

クリスマスのプレゼントがまだ

全部揃っていません・・・・何とか早くそろえておかないと
ぎりぎりになってから焦る〜

という訳で、チューリッヒ市内へショッピングに出かけました。
土曜日の午後、街はすごい人出です。

私のような人がたくさんいるのでしょう。

画像


チューリッヒ駅構内には今年もスワロフスキーのクリスマスツリーがど〜〜〜ん!と立っていました。

このツリーの大きさは尋常ではないぐらいのサイズなんです。
もちろん自然の木。
この木をここまで運んで立たせる作業が見たかったな〜!

画像


マーケットは毎年同じかと思えば、
意外と目新しい物や店が出てました。

画像


画像


つい買ってしまったのはこの食べ物。

画像


ちょっとかりんとうみたいに見えます。
アーモンドにお砂糖をコーティングしたものです。
カリカリとして、甘くてアーモンド風味で大好きなものです。

100gで600円、高いなあ〜。
でもこのお菓子はお祭りとかイベントの時にしか見かけない物なので、
仕方ないですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
このお菓子 私も大好きです。
もうだいぶ前ですけどアメリカの露店で買って食べました。ネットでも同じ物が売っていて買ったけど
露店の物の方がおいしかった気がします。
そらひな
2017/12/17 07:25
クリスマスの飾り見たいなキラキラした物、華やかで季節を感じますね。お菓子もおいしそうですね。
What's up?
2017/12/17 11:45
クリスマスツリー、シンプルだけど華やかですね。
なるほどスワロフスキーなんですね。
今年の神戸には生きている木のツリーでは世界で最も大きな物が運ばれてきました。大きなトレーラーで運んでいる様子をテレビで見ましたが、特に曲がり角ではガードレールを外したり大変だったようです。実物は見に行っていませんが・・・
クリスマスプレゼント、良いものが見つかりましたか?
すずりん♪
2017/12/17 16:39
これ、おいしいですよね。一度食べると癖になりそうな美味しさです。普通のお菓子屋さんでは見かけないのですが、お祭りの屋台では見かけます。ネット販売では日にちが経っているので新鮮さが違うのかもしれませんね。
そらひなさんへ
2017/12/17 18:38
スワロフスキーはこのツリーそのものが宣伝になっていますので、このツリーの下にあるスワロの出店では飛ぶように商品が売れるそうです。
what's up?さんへ
2017/12/17 18:39
このような巨大なものを運べるって、やっぱりすごい作業ですよね。一度見たいものです。神戸もクリスマスのデコレーションは華やかなことでしょうね。スワロのツリーは遠目では(色がないため)地味ですが、そばによるとため息が出そうなほど美しいですよ〜。
プレゼント、ほぼ決まりました!!
すずりんさんへ
2017/12/17 18:42
アーモンドに砂糖をまぶしたお菓子、自分もスペインのミハスで食べましたよ
とても美味しかったです
日本人ツアーが来るとほぼ全員が買うので、アーモンド御殿が建ったそうです(笑)

街はクリスマスムードでキラキラしていて、今の時期はキレイなんでしょうね〜
ゆけむり
2017/12/18 08:02
クリスマスマーケット、毎年繰り広げられる風景が今年も始まりましたね。にぎやかで、華やかで、日本ではなかなか見られない風景です。
これから何かと気ぜわしい日々が始まるでしょう。もうサンタクロースを乗せたトナカイの橇がすぐそこまで来ていますからね。
風邪をひかないように、万一の時の葛根湯を用意して、楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
あきさん
2017/12/18 08:58
こんにちは。
日本でもクリスマス商戦がデパートや繁華街のお店で活発に開催されています。1週間前になりプレゼントの準備に行かれた様ですね。日本はお正月ですが、西洋諸国ではクリスマスが一番楽しい行事でしょうね。
華の熟年
2017/12/18 10:30
アーモンド御殿! 良いですね〜!商売替えをしたほうが良いかしら? これ、本当に香ばしくておいしいんですよね。売れるはずです。
ゆけむりさんへ
2017/12/18 19:13
毎年同じようでありながら、少し少し変わってきているみたいです。クリスマスの飾りつけは夜はとっても素敵なのですが、あいにく写真がなくて・・・
ありがとうございます。日本に行くたびに葛根湯を購入してきますので、お陰様で風邪知らずで過ごせます。
あきさんへ
2017/12/18 19:15
一年の中で一番盛り上がる季節です。寒さが厳しい季節にちょうどクリスマスなので、寒さを吹き飛ばす意味でも大切な行事。日本のお正月と同じで、その日はこのようにして、ああして、といろいろと過去から引き継いできた慣習などもあります。何はともあれプレゼント!ですね。
華の熟年さんへ
2017/12/18 19:18
この見事なツリー、ライトアップされたらさぞかし綺麗でしょうね
このマーケット、ブラブラと見て歩くだけでも楽しそうですね。
アーモンドのお菓子美味しそう。
私もこの手のお菓子大好きですよ。
でも仕方ないけどお高いですね。重そうだからこれでお幾らかしらん、なんちゃって〜
イエティ1号
2017/12/19 09:23
残念ながら夜に出かけることがなくて、まだ夜のスワロ・ツリーは見ていないのです〜!
アーモンドのお菓子は100g買いました。夫はあまり食べないので(どうして?)私一人でぼりぼりと味わっています。
イエティ1号さんへ
2017/12/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス前のチューリッヒ チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる