チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作の握り寿司

<<   作成日時 : 2017/12/26 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


頑張りました。

材料をそろえて、何とか握りましたよ。
稲荷寿司だけは味付けの油揚げを買いましたが、
他、すべて自分で握りました。

これを抱えてクリスマス会場へ〜。

その様子はまた次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッ、おいしそう。
クリスマスの御馳走ですか、皆さん喜びますよね。
多分稲荷ずしなんて珍しいのではないですか?
皆さん、これなんだろう?って食べませんでしたか?
What's up?
2017/12/26 20:42
前菜として持って行ったので、この量ですが、あっという間になくなりました。稲荷寿司はみんな知らなくて、お醤油をかけそうになりました。食べてみると「甘いね、おいしい」と言っていました。
what's up?さんへ
2017/12/26 21:14
きれいに出来ましたね!
どんなグループ?
スイスの方々なら なお一層 驚かれた事でしょう。
ハイジママ
2017/12/27 07:57
ド・アップでも拝見!!プロ顔負けです。この品、この量は材料調達まで相当に時間を要します。センス抜群です。私にはよ〜〜〜くわかります。
上手い!!最高点!!
ノンキーハイカーズ
2017/12/27 10:56
クリスマスは絶対的に家族・親族なんですよ。みんな(大人は)大喜びでした。子供は見向きもしなかったですが。
ハイジママさんへ
2017/12/27 16:32
ありがとうございます。
いえいえ、じかに見るとやっぱり???でしたよ。形だけは何とかうまくいったように思います。エビとイカは寿司用にパックされ冷凍になっていますので、安心です。マグロと鮭は寿司用ブロックを予約しました。
ノンキーハイカーズさんへ
2017/12/27 16:35
いやー見事なできばえですね。これならは本物の寿司職人と競争しても負けませんよ。
それと、材料がよく揃いましたね。味をつけて煮込んだ油揚げが街で手に入るなんて・・・それとも馴染みのお店に頼んで用意してもらったのかな(微笑)???
とにかくお見事でした。
拙宅でも正月に子供や孫たちが集まりますが、用意してあるのは全て外注品・・・・・10人分の握りとLサイズのピザを4枚・・・・宅配専用の寿司とピザというわけですね(苦笑)。
ところでこれ、クリスマスの集まり用ですよね。ご主人のご家族が集まって・・・araraさん、またまたここで大きく得点を稼ぎましたね(再び微笑)。
あきさん
2017/12/27 17:19
最近では寿司がとても人気があり、デパートなどでは品種は限定されますが寿司用に冷凍された魚類が購入できるようになりました。時代がこのような形で変わってきていることをひしひしと感じます。和食を広めてくれた先人の板さんたちには敬意を表したい気持ちです。
あきさん宅ではお孫さんたちも集まって賑やかなお正月になりそうですね。食べる物よりは、家族が集まることが何より。かけがえのない家族が年に一度、全員で楽しく時間を過ごすことは大切ですね。
あきさんへ
2017/12/27 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作の握り寿司 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる