チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年の始まり

<<   作成日時 : 2018/01/01 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



皆様、明けましておめでとうございます。


2018年、今年はどういう年になるのでしょう?
平和であってほしいと思いますが、
世界はますます混沌として来ているような気がします。


皆様にとって2017年から2018年への移行はどんなだったでしょうか?

私たち二人は今回は珍しく
和食レストランで過ごすことになりました。

その様子は次のブログで写真と共にご紹介します。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
 朝の散歩で初日の出を拝んできました。 日本人くらいかなお日様を拝むのは。途中で拝んでいる人を見ました。
戌年ですね。 スイスでは戌年といっても分かる人は少ないと思いますが、でも私の干支です。
What's up?
2018/01/01 08:07
新年の御挨拶を申し上げます。

私の年越しは、何とか超すには越せましたが、これからが大変なのですが、頑張って何とかして行こうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
kazukun
2018/01/01 19:10
明けましておめでとう御座います。

元日はお餅の入ったお雑煮とお節料理を食べてから、電車に乗って神社へ初詣に行きました。平和な世界になって欲しいですね。本年もよろしくお願い致します。
華の熟年
2018/01/01 20:50
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。お天気さえよければ、日本では太陽を拝するという印象が強くありますね。太陽信仰ではないけれど、やっぱり自然界で燦然と輝く太陽には何かを感じてしまうのですね。
what's up?さんへ
2018/01/02 03:25
明けましておめでとうございます。
まあ、一体どうしたのでしょうか?大きな問題がやって来ても、事実と感情を分けて考えて進んでいってください。きっと良い年になさってください。
kazukunさんへ
2018/01/02 03:40
おめでとうございます。
早速初詣にいらしたのですね。私の方はお節はないけれど、お雑煮だけは元旦にいただきました。東北のお雑煮で、角餅に醤油味の濃い目です。夫もおいしい!と言って食べてくれましたよ。
華の熟年さんへ
2018/01/02 03:42
araraさん 明けましておめでとうございます。
日本列島の暮れから正月は、日本海側が爆弾低気圧に見舞われて猛吹雪になりましたが、太平洋側は好天に恵まれ、初詣には絶好の日和となりました。
今年の世界はトランプ旋風がどっちに向かって吹き始めるのか、日本はどうなるのか、不安が募ります。
何とか無事に過ごせるよう、神様に祈るしかありませんね。
永世中立を堅持し続けるスイスが羨ましいですよ。
araraさんのご家族にとっては、よい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
あきさん
2018/01/02 16:33
一応こちらでも(?)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
昨年から 今年にかけては 「指のガサガサ」と格闘して
います! が 今度は 「ライト ぎっくり腰(?)」と 格闘してます!(ほとんど 問題ないのですが・・・寝すぎ?)
まだこもよ
2018/01/03 08:34
はい、何度言っても良いですよね〜!今年もどうぞよろしく。
ライトぎっくり腰は、立ち仕事のためではないかしら?腹筋運動がベストですよ。(体験済)
まだこもよさんへ
2018/01/03 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年の始まり チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる