チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月明けのお天気・スイス

<<   作成日時 : 2018/01/04 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


年越し用のお花ですが、

しめ縄飾りがないので、代わりに
シャンペンボトルが真ん中に入ったブーケで我慢。
この写真の後、ユリの花が開きました。
まだお花は元気そうで、お正月気分が続きそうです。

*********


昨日は強風、今日は雨、
なんとなくお正月以降、あまり嬉しくないお天気です。

一昨日の夜あたりから「強風災害注意報」が出ていました。

それでも生活には食品が必要なので、
強風が少し止んだころにスーパーに出かけました。

凄い混み方でした。
連休後ですが、それにしても駐車場の混み方はすごいなあ〜と思っていたら、
強風のためにあちこちの町が停電していて、

別の町のスーパーから
こちらにお客様が流れていたらしいのです。

わが町は停電もなくラッキーだったようです。

それでも道路にはたくさんの小枝や葉っぱがあたり一面に散らかっていて
私のガレージ前も同様です。
晴れたらお掃除しなくちゃ〜という状況になっています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、お正月三が日はいいお天気でした。外は寒かったですが、部屋は太陽が注ぎ暖かでした。
北の方は雪と吹雪ですごい積雪の様です。
もう、仕事はじめもおわり、普通の感じに戻りました。
What's up?
2018/01/05 10:47
日本も平常な生活に戻ったのですね。今年は北海道・東北の気候が厳しいみたいで、もうすぐ日本に行く私には天候がとても気になっています。今回は車を使うべきか否か、大きな決断です。雪道運転が怖くって。
what's up?さんへ
2018/01/05 17:38
お正月の花飾り、上品で綺麗なアレンジメントですね。
新年(お正月)に花を飾って祝う習慣は、洋の東西を問わず大事なものだと思います。
スイスでも暮れから新年にかけて、天気は荒れ模様でしたか。日本も関東地方の天気は晴れましたが、強い北風が吹いて体感温度は気温より10度も寒く感じております。
雪道の運転には充分気をつけましょうね。出来たら車には乗らないほうが・・・・余計なコメントで済みません。
あきさん
2018/01/05 19:59
日本も天候が荒れたと聞いて、こちらもひどかったので不思議な感じでした。こんなに離れているのに、そしてアメリカでは異常な寒さのようですし。地球全体が狂い始めているようです。
う〜〜ん、雪道の運転のこと、まだ悩んでいます。どうしようかと。車がないと本当に不便なんですよね。でも怖い。
あきさんへ
2018/01/05 21:33
大変ご無沙汰しております。
電気が止まるほどの強風でしたか。
日本に来ることは楽しみですね。
いつもと違うようですから、厚着の用意をお願いします。
さとし君
2018/01/05 23:17
お久しぶりです。さとし君のブログのコメント欄や気持ち玉欄が無くなってしまい残念だなと思っていました。その後お元気でしょうか? 日本へ行くのはとっても楽しみですが、日本はずいぶん寒さが厳しいようで、東北よりもスイスの方が暖かいみたいです。ありがとうございます。十分に厚着してまいります。
さとし君へ
2018/01/05 23:31
地球が荒れて居ますね。
アメリカへ行った方が 飛行機が飛ばなくて帰国が遅れました。日本も 今週から寒さが増すそうです。
もちろん 早 北国では いつもより多くの雪に皆さまが 苦しまれて居られます。
オーストラリアでは 異常な暑さ と 多発する火事だと言うし・・・。トランプは気付かないのかな?
ハイジママ
2018/01/08 11:37
全世界が妙な気候になってきています。これまでなかったような荒れた天候でしたし、被害がずいぶんあちこちに出ているようです。特にドイツの北部はひどかったようです。
ハイジママさんへ
2018/01/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月明けのお天気・スイス チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる