チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納のための道具

<<   作成日時 : 2018/04/22 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

いいものを見つけました。

画像


イケアで1000円ほどだったような気がします。
二つ購入して

何とかきれいにすっきりとさせたいと
ずっと思っている引き出しがあります。

あそこをきれいにしよう〜と考えたら
帰りの運転はウキウキ気分でした。

そしてフライパンをまず並べて、

画像


フライパンを横から見ると、イケアの製品の利用方法が分かりますね?
棒状になった支えの間にフライパンを立てるという訳です。

画像


フライパンの他に、ふたが各種あってそれにも立てられます。

現在、こんな風になってます。

画像


すっきりとしました。

これまでフライパンとふた類を重ねて収納していたのですが、
一個を取り出すために3個のフライパンを移動させたりしていましたから、
これだと一個がスッと取り出せますし、
洗った後もそのまま立てればいいだけで、

数日この状態で使ってみましたが、大変に順調です。

わずか2000円の出費で、
気分がこんなに軽くなるのはマジックのようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっきりですね。
台所用品、食器も含めて沢山の種類があり、我が家も増えることはあっても減ることが無く、どうしてもごちゃごちゃしていますね。 まあ、なんでもため込む妻の性格もあるのでしょう。
What's up?
2018/04/22 08:39
araraさんのお宅はフライパンの種類が豊富ですね(微笑)。我が家では2〜3枚しかありません。夫婦揃って無精者の上に、料理の種類が単純なものばかりですから・・・・言い訳ですね(苦笑)。
ところでアナログ老人の目には上の写真と下のトレーの写真がうまく結びつきません。
どのように使うものか、よろしかったら教えていただけませんか・・・・世話の焼ける爺ですみません。
あきさん
2018/04/22 11:14
便利な道具もさることながら、araraさんのお宅のフライパンの多さにビックリしました。
我が家では中華鍋を入れて3個しかありません。
鍋は2、3個重ねていますが、蓋の方がゴロゴロと困っていました。
これはとても便利そうですね。
IKEAは我が家から車で30分ちょっとの所にあるんです。
今度行ってみましょう。
あると良いなぁ〜
イエティ1号
2018/04/22 12:43
台所は毎日何度も使う場所ですので、自然にごちゃごちゃしてきます。気にしながらそのまま・・・という状態が普通だろうと思います。たまにこういう工夫をするとあとで物の場所に迷ったり(笑)。でも今はそのすっきりさに満足、満足です。
what's up?さんへ
2018/04/22 17:02
あきさんの理解のために写真を一枚追加しておきました。この写真でわかっていただけそうです。支え道具は伸縮しますので、ある程度広げておき、棒状の支えの間にフライパンを立てて保管したわけです。
お鍋やフライパンの数が多いのは、「食」に異常な関心を抱く夫を持つ家庭のシンボルかもしれません(笑)。
あきさんへ
2018/04/22 17:14
あら、IKEAが近いのは便利ですね。我が家では基本的に洋食なので、一度に三つのフライパンを使うことも度々で(お肉、野菜、ソース別々のフライパンという感じ)たくさん必要なんですよ。ここに以前入れていた鉄製のすき焼き鍋としゃぶしゃぶ鍋は数年使っていなかったので、思い切って捨てました。今は象印の電気鍋を使いますので。
イエティ1号さんへ
2018/04/22 17:20
なーるほど、分かりました。トレーに見えたのは引き出しを開けたところだったのですね。
そもそも台所のことをわかりもしないで口出しをするからこういう失敗につながります。とても便利なものを見つけましたね(微笑)。
あきさん
2018/04/22 17:40
いえいえ、写真を追加しないと「なるほど良くわからない人が他にもいるかも」と思いました。日本では流しの下の両開き戸の中にフライパンを収納するのが普通であることを思い出したのです。まさか引き出しからフライパンが出てくるとは思わないですね。助かりました。
あきさんへ
2018/04/22 18:24
我が家もフライパンは本のように立てて使っていますが、仕切りが少なく幅の調節ができないので一区切りに2個づつ立てています。
araraのお宅のフライパンたては仕切りがたくさんあり、幅の調節をできるのがいいですね。
最近はイケアに行くことがないのですが、行くことがあれば探してみます。
すずりん♪
2018/04/23 20:35
お宅ではすでに立てて収納していたのですか。どうも固定観念が強く、これまで縦型保管のことは思いつきませんでしたが、IKEAでこれを見つけて「!」と思ったわけです。この仕切りは一か所だけを幅広く伸ばすことはできませんが(同間隔で広がります)、何とかそれぞれのフライパンが収まってくれました。
すずりんさんへ
2018/04/24 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
収納のための道具 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる