チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の買い物

<<   作成日時 : 2018/05/20 02:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

テラス用の掃除道具。



これまで庭帚でお掃除をしていましたが、
その広さに辟易していたのでしょうね。

今回、こういう道具をネット購入。



画像画像



大体、こちらの男性は庭やテラスのお掃除を担当、というのが普通です。
(怠慢主婦のせいではありません!?)

主婦は室内、という分業、我が家もそうしています。


それにしても男性は
何かをするときに機械というか、道具をそろえたくなるのでしょうか?

これがなければ掃除はできない〜とでも思ったようです。
きれいにしてくれるのは大歓迎ですが、

私ならばこれが無くても箒で大丈夫なんだけどなあ〜なんて思っています。
実験してみたら、確かにすいすいと力入らずできれいになります。

ま、いいか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私から見たらこの様な機械でお掃除が出来る広さのあるお庭のあるのが羨ましいですわ。
そして外回りは男性担当、って言うのも良いですね
イエティ1号
2018/05/20 10:00
我が家はマンションで、テラスに小さな土の庭を付けています。テラスは確かに広いです。室内と同程度の広さですので、夏はリビングの一部みたいに使っていますが、出入りで砂や小石が室内に入るのが難点ですね。
イエティ1号さんへ
2018/05/20 18:20
私は退職以降は庭掃除は私の仕事です。
でも箒で履いています。これからは草が生えるので大変です。 でも綺麗にしていますよ。
What's up?
2018/05/20 19:15
あ、それは日本では珍しいのでは?こまごまとした仕事が次から次と出てくることでしょう。きれいにすると気持ちがすっきりしますね。
what's up?さんへ
2018/05/20 21:44
一見芝刈り機かと見紛がうような掃除機ですね。テラスの掃除用ですか・・・・原理としては部屋の掃除機と同じ働きをするもので、底の部分に回転式のブラシがついていて、回転しながらごみを吸い込む・・・・というメカではないかと想像します。
大抵の男性はメカが好きですよね。ホームセンターなどで目に入ると、俄然欲しくなるのでは・・・・なんて思います。
小さな庭を含めて我が家の周りは、昔ながらの帚とちりとりで処理しているようです・・・私ではなく、ばあさんの話ですが・・・。
あきさん
2018/05/21 01:31
テラスの落ち葉などをかき集める掃除機ですが、なかなか良くできています。電動ではなくて、車の回転によってブラシが回るようにできていますので、ほうき機械とでも呼んだらいいのか? 唯一問題はごみの溜まる部分が小さいので頻繁に捨てなければならないことですね。
男性はメカが好きですね。なんとなく機械がそこにあればきれいになったような気がするみたい???
お宅は奥様が! スポーツの代わりとしてあきさんが担当してみてはいかがでしょうか?体にいいですよ。
あきさんへ
2018/05/21 04:58
へ〜こんな道具があるのですね。
庭やテラスは男性が担当というのがいいですね。
我が家は一年に一回の消毒と下水掃除、一年に数回の車の水洗いだけが夫の分担で、庭仕事全般は私の仕事です。。もちろん家の中も私です。
ウォーキングの時間を少し草取りに回してくれるといいのになんて思ってしまいます。
すずりん♪
2018/05/21 22:50
庭仕事用の機械が様々あって、なかなか面白いです。この機械もお掃除だけが目的なのですが、この後は水鉄砲のようなテラスのタイルを洗う機械もあって、なんだか機械がいろいろと増えていきます。
ご主人、もしかして機械があれば喜んで働くのでは?カタログなど一緒に見るふりをして何気にその気にさせては?(笑)
すずりんさんへ
2018/05/22 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の買い物 チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる