チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物 レストラン (トルコ・・・その5)

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


遺跡のある小さな町の港です。

周辺にずらりと観光客向けのレストランが。
吹き抜けになったレストランの2階で食事をしました。

下を見たら観光客がぞろぞろと。

そして各レストランでは呼び込みの人が皆に声をかけます。


トルコ風前菜、
一緒についてきたパンがおいしい。


画像


こちらはホテル内のレストランで食べたもの。

どちらかというとヨーロッパ風にアレンジされちゃってますが。

パイのカップの中に海老やサーモンが。

画像


メインの白身魚のグリルですが、
半分しか食べられなかった。

とにかく量が多い!

画像



写真には撮らなかったけれど、

トルコ風ピッザがすごくおいしかったです。

********

この辺でトルコ旅行に関しては締めといたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トルコのパンはインドのナン?に似て居ますよね。
どれも美味しそうで今の時間帯ではお腹がグウグウ云って居ますよ
矢張り海に近いので魚介類が豊富なんでしょうね。
暑いから辛めかと思いましたが画像を見る限りそうでもなさそうですね。
アオザイ
2009/07/05 01:11
インドのナンとほぼ同じ感じでしたよ。おいしくてもりもり食が進みます。でもインドとの大きな違いは料理が辛くないです。まったく辛くなかったです。スパイスはふんだんに使っているようでしたが。
アオザイさんへ
2009/07/05 05:59
地図をみたら、トルコは日本とほぼ緯度は同じですね、南国のような気がしていました。 海は地中海? それとも黒海?、食べ物は東洋で無く、ヨーロッパですね。
What's up?
2009/07/05 08:54
トルコの料理は美味しかったと記憶しています。
あれは、ナンでしょうパンではないような気がしますが、・・。
同じような雰囲気の町の海岸近くの公園脇のレストランで食べた魚料理は、香辛料がふんだに使ってあったと思うが
haruki
2009/07/05 14:11
滞在したのはトルコの南部で、海は地中海です。大きな国土ですから北と南ではだいぶ気候も違うようです。イスラム教ですが、ヨーロッパの影響が強くて、闘争的なイスラム教とは一線を画しているようですが。
what's up?さんへ
2009/07/05 16:19
トルコ料理はおいしいですよね。香辛料はいろいろな種類があり、お土産にちょうどいいですね。私も自宅用にたくさん買ってきました。
harukiさんへ
2009/07/05 16:22
トルコって・・・「親日」の国・・・なんですよね!
そのせいか・・・・「日本の女の子」が・・・
「もてる」・・・らしい・・・???
で 「おばさま」・・・は どうでしたか?
よんちゃま!
2009/07/05 17:58
親日であることは確かみたいですね。でももはや女の子の範疇から遠いおばさんはねー。ア!思い出した。巨大なお腹やお尻のロシアのおばさんと比べたら、もしかして?いえいえ、若いロシア女性は透き通るように美しいから、みんなそちらに目が行ってたようで。
よんちゃまへ
2009/07/05 18:13
今日はAraraさん、お元気ですか。トルコは料理のおいしいところ。パン類が美味しいし、チーズ類も美味しいと聞いています。肉は、羊の肉が多いのでしょうねぇ。
 それから美人談議ですが、わたしは断然Araraさんが、スラリとした美人だと思いますよ。
donatadeshoka
2009/07/05 23:43
イスラム教ですので、やはり羊肉の料理が多いですね。おいしい旅行になりましたよ。
スラリとした美人、と言っても60代では限度がありますが、ブログ上ではそういうことにしておいてもらおうかしら?お願いします。となるとオフ会、とても参加できないわね。
donatadeshokaさんへ
2009/07/06 03:13
♪姫
オッハざんす・・・トルコ・・・歴史の宝庫だな・・・トルコ人は親日家が多いぞ・・・一度行ってみたいな・・・とほほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/07/06 09:42
おはようございます。ヨーロッパ圏内といわれながらもモスラム教のせいでしょうか、全く違う文化を感じさせます。お店で販売したり、レストランでサービスするのは男性がほとんどです。女性はどうも家の中にいるようです。
バカボンさんへ
2009/07/06 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ物 レストラン (トルコ・・・その5) チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる