ワールドカップ・サッカーまであと3日

画像


ブラジルのサッカー・ワールドカップまであと数日。
こちらはすでに盛り上がっております。

ヨーロッパで一番人気のスポーツがサッカーで、

ワールドカップとなると国別の競技ですから
盛り上がって当然ですが、

連日「あと○日!」とテレビやラジオで騒いでおります~。
新聞のチラシにも自分で書き込んでゆく対抗表が付録に。

勝ち、負け、点数を書き込んで、最後の優勝戦までどのように各国が戦ってきたのか
一目瞭然になるようにリスト化しています。

スイスはEグループ。
Eグループにはエクアドル、フランス、フォンデュラス、と入っています。
おそらく最下位ではないか、と(私は)思うのですが、
それを言っちゃお終いなので、言わないように心がけてますが。

私は断然、日本を応援。

ただ、日本の試合時間はヨーロッパ時間では夜中や早朝というのが多く、
ライブで全部見ていたら
生活時間が狂いそうです。

見られるものだけを見たいと思いますが・・・・

でも実は怖くて
じっとテレビの前で見ることができないのです。
日本の凛々しい青年たちが
必死で戦い、防御し、命を懸けたような真剣さを見ていると

ハラハラ、ドキドキとしすぎてしまい、
心臓が爆発しそうなほどになるのです。
だから
横目でみる私です。

気が弱い、というのか、何でしょう?

夫がいつもそれを見て「ハハハ!」と笑うのですが、

試合後の結果がわかってからならば
堂々と見られるのですが・・・・

侍ニッポン!
頑張れ~!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年06月10日 07:47
早寝する人が増えるのかも?(早く起きて・・・観戦する?)
2014年06月10日 09:49
私は過去にブラジル生活がありますので、よけいにブラジルが無事ワールドカップをこなすのかが気になります。もちろん日本の選手たちが頑張る様子も見ますよ!でも、まったく地球の反対側 住んでいる時 日本の親たちを起こしては気の毒と なかなか電話さえ気を使いましたね。
サッカーの試合は 大好きです。
2014年06月10日 10:02
本当にブラジル開催で大丈夫だろうか?
競技場の準備も治安関係も不安が残ります。ずーっと前に飛行機でワールドカップの応援に行く外国人団体と一緒になりましたが、騒がしいのには参りました。
2014年06月10日 10:23
日本も同じです。TV、新聞が盛んに盛り上げようと取り上げています。でも海外からのTV画像は同じなので、何回も見せられると、うんざりします。
でも、本番はとにかく頑張ってほしいです。
2014年06月10日 11:16
What's up?さんの仰るとおり、日本も同じですよ。マスコミは連日の大騒ぎです。特にアメリカで行なわれた事前試合に2連勝してからは、もう火がついたようなものですよ。
スイスチームの評価は、Eグループでは低い方なのですか?意外ですね。
放送時間は・・・・そちらと同じように、地球の裏側ですから試合時間は全く検討も付きません。
第1戦のコートジボアール戦は午前4時からの放送だそうですが、そちらの時間は午後7時ごろで丁度見ごろの時間帯ではないですか。
応援しましょうね(微笑)。
2014年06月10日 17:12
araraさん ワールドカップの放送時間を間違えました。日本時間でコートジボアール戦は15日(日)の午前10時でした。ごめんなさい。
序でにギリシャ戦は20日(金)の午前7時、コロンビア戦は25日(水)の午前5時からの放送だそうです。
スイス時間だと時差の分8時間ほど遅らせて考えて下さいね。
よろしくお願いします。お節介なあきさんでした。
まだこもよさんへ
2014年06月10日 23:05
そうですね、健康的な生活にさせてもらえるかも。
ハイジママさんへ
2014年06月10日 23:07
そうでしたね。暴動など起こらずに無事すべてのゲームを終了してくれることが何より大切です。侍ジャパンの活躍を期待しています。
harukiさんへ
2014年06月10日 23:09
どうもサッカーファンの中には騒ぐこと、イコール、サッカー応援と誤解している人もいるようですね。それだけ熱中してしまう試合ではありますが、無事、それぞれの国が全力を尽くして戦うことができますように。
what's up?さんへ
2014年06月10日 23:12
最近は野球観戦か、サッカー観戦かというほど人気が出てきた日本ですよね。それだけゲーム運びが魅力あるスポーツなのでしょう。最善を尽くして頑張ってほしいですね。
あきさんへ
2014年06月10日 23:16
時間訂正も含めてコメント、ありがとうございます。でも日本時間の午前10時ならば日本人にとっては好都合ですね。昼休みぐらいには結果が出る、という感じで。
初戦の時間はこちらで見るには無理!ですが、22日の第3試合はヨーロッパ時間の夜10時ですので、これは初めから終わりまで見られそうです。ドキドキ!ですが。
2014年06月16日 09:49
スイス 勝ちましたね!
良かったですね。
ハイジママさんへ
2014年06月16日 18:44
ロスタイムの逆転で、大騒ぎと大喜びのスイスです。
…………
2014年06月21日 11:34
どんだけサッカー一色なのやら…。

だから、日本は平和ボケなんです。
・・・・・・・・・さんへ
2014年06月21日 21:57
いえいえ、日本だけではありませんよ。平和ボケはスイスも同じようです。

この記事へのトラックバック