ゆず君の快挙

すごい!

NHK杯はTVライブで、そして今回のグランプリファイナルはユーロスポーツのライブで見ました。
非常に落ち着いた今回の演技は「はらはら」させられることが少なく、
終了時には
テレビの前で思わず「よしっ!」と一人で言ってしまいました。

画像


まだあどけなさの残る青年、若干21歳が
これまでどれほどの努力を重ねてきたのでしょう?
それを数字という形で表してくれました。

それにしてもすごい!超人的、
としか言いようがないですね。

誰も達したことの無いレベルのスケートでした。
「次元が変わった」と日本のニュースで言っていましたが、
本当にその通りだと感じました。


さあ、ゆず君はこれからどこへ向かうのか?
応援し続けます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年12月14日 10:05
羽生選手のフィギュアスケートをテレビで見ましたよ。世界最高得点の330点とは凄い記録ですね。
あきさん
2015年12月14日 11:28
羽生君のスケートは、フィギュアスケートの世界をさらに一段と高いところへ誘導してくれましたね。
日本のスケートを、世界でもゆるぎない地位に押し上げてくれました。
そして・・・・私がこのニュースを手放しで喜べないのが浅田真央ちゃんのスケートなんですよ。
技術の問題ではないですね。心の問題だと思います。
いわゆるトラウマに嵌ってしまったと思うのです。
このトラウマから脱出するためには心のカウンセリングが必要ではないかと思うんですよ。
それができなければ、引退ということになりかねません。誰か彼女の心を「トラウマ」から救いだしてください!!
2015年12月14日 14:45
21歳の私は・・・実家で「プラプラ」してました!(ダメダメでしたね・・・・笑)
2015年12月14日 16:40
羨ましくもあり、凄い!と叫びたくも
あり驚きました。実は浅田真央ちゃん達
が練習の為に使っているスケートリンク
の1つが我が家の近くです。男子も女子
も頑張れ!です。
華の熟年さんへ
2015年12月14日 19:20
300点を超える時点で「ものすごい」ことですから、それをはるかに上回る330点!この後ろにある猛烈な努力と強靭な精神を、このかわいらしい青年に感じます。
あきさんへ
2015年12月14日 19:25
真央ちゃんは休養後、精神的にちょっと弱くなったような気がします。もともと素晴らしい技術を持った人ですから、その部分を強めればまだまだ活躍できる女性です。ソチオリンピックで大きな失敗をしたSPの後、FPでの完成度の高いフィギュアを見せてくれました。あの時の心…何のために滑るのか?自分に勝つために…という精神が今また必要なのではないでしょうか? 頑張れ、真央ちゃん。
まだこもよさんへ
2015年12月14日 19:26
ははは、私もそんなもんでした。ダメダメでした。
はぎさんへ
2015年12月14日 19:27
ええ~~~っ!そうなんですか?
もしかして時には真央ちゃんとばったりとか?
そんなときにはすぐにブログにアップしてくださいね。
2015年12月15日 11:41
素晴らしいスケートでした!! 感動的でした!! 解説者も観客も我々視聴者も大興奮でしたね~  

前ブログ お母様100才のご長寿おめでとうございます  大変な時代を生き抜いてこられたのですね、本当に心からお祝いを申し上げます。
マックママさんへ
2015年12月15日 20:18
後ほど各国(ロシア、英国、スペイン)のテレビ放映もネットで見ましたが、どの解説者も皆興奮気味でした。やっぱりこれほど完成度の高いフィギュアは何十年に一度しか出てこないのだと思います。プロの人たちがそのように喜ぶんですから。
母のこと、ありがとうございます。できる限り長生きしてほしいです。

この記事へのトラックバック