Art on Ice のヘアとメーキャップ

いつも私の髪を切ってくれる日本人美容師さんがいます。

ちょっとしたおしゃべりから
彼女の美容室では
アイススケートショーの「Art on Ice」で
ヘアとメーキャップを担当していることが分かりました。

画像


まあ~!びっくり。

「Art on Ice」はスイスのみならず近辺各国から、あるいは
日本からも見にいらっしゃる人が居る有名なアイスショーです。

私も何度か見に行ったことがあります。
特に昨年は高橋大輔が登場したので、日本からファンクラブのツアーの人たちが
どっとスイスにいらして、会場での歓声が大きく、その人気のほどが分かりました。

ショーに登場する人だけでも(スケーターだけでなく、ミュージシャン、フラワーガールなど)50人はいるでしょう。
その人たちのヘアとメーキャップをするんですね。
当然お手伝いに駆り出されるそうです。

そして、一番「いいなあ~!」と思ったのは
最後のショーの後
ショーに関わった全員でパーティーがあるのだそうです。
そこではスケーター、大道具担当者、会場準備担当者など
勿論彼女たちも加わってみんなで「お疲れ様」パーティーなんですね。

画像


ショーが終わるのは夜中の12時近いから
その後のパーティーで、
「結構みんな飲むんですよ~」と話していました。

ショーが終わって、ホッとした気分で飲みたくなるのでしょうね~。

でもパーティーが終わるのは一体何時?
たぶん3時とか4時かしら?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月07日 09:23
日本人美容師さんがスイスにいるのですね。
日本人は器用だから向いているのかな?
海内で散髪すると、どうなるのかといつもどきどきします。 フィリピンでは中国人のような髪になりました。
2016年03月07日 14:33
うちの妻も娘も美容師です。妻は店を
持つことはありませんでした。が、今
もテレビなどで観る俳優さんなどの髪
のスタイルにそばでうるさいこと。
2016年03月07日 19:15
面白い出会いが有りましたね。
海外に居ると 日本じゃ会えないような方との出会いが有ります。
今 TVで日本に来られた外人さんを取材する番組を見て居ます。
飛行場で YOUを探すのですが・・・意外と面白い人との出会いが有り~番組が盛りあがります。
2016年03月07日 19:17
ショーの成功のためみんなで一生懸命頑張った後の、達成感、充実感、安堵感、みなさんいい顔されていいパーティーになるのでしょうね。
終了が12時とはびっくり!日本では考えにくいです。
テレビで見るだけですが、私も高橋大輔さんのスケート好きです。

what's up?さんへ
2016年03月08日 03:08
中国人のような髪型に!ちょっと散髪するのが怖かったのではないですか? やっぱりこちらの人に比べたら日本人の美容師さんならば安心してカットしてもらえます。気分的な問題でしょうが、気安く注文を付けられて気に行っています。
はぎさんへ
2016年03月08日 03:10
あ、そうなんですか。良いですね。もしかして散髪は奥様任せ? 美容師さんはファッションや美容には鋭いセンスを持ってますから、全面的に頼ることができるのではないでしょうか?
ハイジママさんへ
2016年03月08日 03:13
その番組、You Tubeで見たことがあります。突撃インタビュー形式ですよね。その時はアメリカから到着した日本人の血が入った男性が九州まで行って自分のルーツをたどるお話でしたが、とても面白かったです。
すずりんさんへ
2016年03月08日 03:16
Art on Iceは年に一度なのですが、出場者が決定するのが1か月前とか直前なので、その時によって見に行ったり行かなかったりです。でもショーとしてはとてもきれいで楽しく、アイススケートだけでなく、歌手の歌も楽しめる素敵なエンターテインメントになっていますよ。

この記事へのトラックバック