断捨離

画像


これ、何に見えますか?

私が初めてこれを見た時に
「タコ焼き器?」と思いました。

実は
エスカルゴの器です。
このまま鍋のようにして火の上に置いてお料理できますが、
めったに使うことの無い器です。

エスカルゴ以外の使い道がないものですから
キッチンの引き出しの奥の奥にしまっておいたようです。


それが今日出てきました。
何年も使っていなかったし、
何よりもエスカルゴ(カタツムリ料理)は私、あまり好きではなくて
器、いったい、いつだれが買ったのでしょう?

きっと夫だと思います。

どうしようかしら?
今後も使うことはほとんどないのではないかしら?

と思いながら
元あった場所にまたしまいました。

断捨離とは縁遠い生活をしているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2016年03月14日 09:14
キッチンへ行くと、使わない台所用品が沢山あります。
普段使わないのが奥のほうに隠れています。
我が家の妻も断捨離できません。
2016年03月14日 10:53
うちも 断捨離できません!
「カタツムリ」…食べたこと無いけど…食べたくも無いかな?
2016年03月14日 11:18
うちも同じく~~です。
お料理を色々しようと思うと けっこう道具も要りますよね。台所にはあまり使わない物がいっぱい!です。
夫に 捨てよ~捨てよ~と、言われますが・・・なかなか踏み切れません。
餅つき機、パン焼き器。製麺機。もう~めったに出して有りません。でも、買った時も記憶が鮮明で・・・惜しいのかな?
2016年03月14日 13:37
やはり思い浮かべたのはたこ焼き器です。でもひとつひとつの輪の回りが飛び出てるし、くっつき過ぎだしと思ったところで、答えを見てなるほど。日本ではあまり見ない器ですね。その器一人にひとつづつあるのですか?
私もなかなか捨てられなくて、出してはながめて、しまいという繰り返しです。
あきさん
2016年03月14日 20:20
エスカルゴですか・・・・・国が違えば食に対する考え方が違い、食習慣も当然違うものですが、私にもエスカルゴはどうしてもなじめませんね。
私の知っているドイツ人は、日本の食べ物が大好きで、味噌汁はもちろん、納豆もだい好物ですが、どうしても食べられないものがあります。
それは・・・・うにですね(微笑)。
一度口にしてみれば病み付きになると思うのに、いくら薦めても絶対に手を出しません。食習慣の違いが、こんなところに現れるのですね。
what's up?さんへ
2016年03月14日 20:58
いやあ~いつか使うかもという気持ちが湧くと捨てられないのです。特に台所用具は「最後にこれを使ったのは数年前か?」と思うものがあって、そういうのから断捨離が必要なんでしょうけれど。
まだこもよさんへ
2016年03月14日 20:59
食べなくてもいいかも。ニンニク強烈で味をごまかしているとしか思えない。
ハイジママさんへ
2016年03月14日 21:00
主婦は皆同じで安心しました。値段をくっきりと憶えていたりして、「もったいない~」気持ちになるんですよね。ああ、でもいつかきれいさっぱりと整理しなくては!!!
すずりんさんへ
2016年03月14日 21:02
レストランなどでは大皿の上にこの器が乗って出てきます。我が家には一つしかないのですが、いやあ、本当に最後に使ったのはいつだったのでしょう???
あきさんへ
2016年03月14日 21:04
エスカルゴは一度ぐらい試しに食べるのは大丈夫でしょうが、大好物でしょっちゅう食べる気にはなりません。そのドイツ人、納豆も大丈夫ということはだいぶ通なんでしょう。でも「ウニ」がだめって、なんとなくもったいないような~~!

この記事へのトラックバック