あちらもこちらも

我が家のテラスは
現在3分の一が工事途中状態。

L字型なので、ちょっと見ただけでは
工事中とは思えなくて、時々外からの工事音がしてくると、
あ、そうか、今工事中だったなと思いだす程度です。

我が家の道路ななめ向かい側のマンションでも工事が始まりました。
あちらは6軒入りのマンションで、建物横の敷地がすでに整備されていました。
その後に来たのが、この大きなクレーン。

我が家で使ったクレーンはトラックに設置された
どちらかと言えばあまり大きくないものでしたが、

こちらのクレーンはすごく大きくて、
地面にしっかりと固定されています。

何を作るんだろう?と思っていましたが、
どうやら建物の横の敷地にプールを作るということです。


画像



と、左側の道の前に
最近、日中にはいつもこの車が駐車しています。


画像


車には「キッチン専門建築」と書いてありますから
左隣のどこかのお家でキッチンを新しくしていることは明らか。
音も時々聞こえます~。

この通りは現在改装ブーム?

私達が引っ越してきてちょうど10年経ちました。
この近辺の住まいもほぼ同じころの建築。

ということは、新築時代には高かった税金も10年も経つと安くなり、
しかも家に掛ける費用は税金控除対象となるから・・・・・?

今日からこの通りを「あちこち工事通り」とでも呼んだらよいか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2016年05月03日 07:12
>10年も経つと安くなり、
>しかも家に掛ける費用は税金控除対象となる。
日本も固定資産税は、毎年。すこしづつ安くなっているのかな? 家に掛ける費用の減税は新築以外はないでしょうね。 プールとはすごいですね。
2016年05月03日 07:54
壁工事はもちろんですが、水工事を伴っ
た工事になると費用も高いのでしょうね。
どこの国も職人さんは少ないのかな?
2016年05月03日 19:21
期間限定の「あちこち工事通り」ですね。
自分のお家の工事中は落ち着かないものですが、
忘れてしまうくらいだと、気にならないということですね。
お仕事用の機会や車、小さな男の子がいたら喜んで、ずっと見てそうです。
what's up?さんへ
2016年05月03日 23:43
プール、私も使わせていただきたいですが・・・やっぱりちょっと図々しすぎるかも。でもプールがすぐそばにできると夏中賑やかな通りになりそうな気がします。いつも静かすぎるぐらいなので、ちょうど良いかも。
はぎさんへ
2016年05月03日 23:46
見積もりは出してもらっているようですが、ある程度の出費は覚悟しないと。水問題はマンション全体の問題なので積み立てた管理費から出し、そのついでにちょっとした改築を考えているため、そちらの経費の方が自分払いになります。どのぐらいかかるんでしょうね?
すずりんさんへ
2016年05月03日 23:48
朝から晩まで工事音がするのではなくて、月曜日、水曜日午前、木曜日午後、みたいに他の補修工事と掛け持ちで働いているようです。スケジュール表をもらっているはずなんですが、私のところまでは来ないみたいで。

この記事へのトラックバック