ロジャー・フェデラー通り

テニス好きなら必ずご存知の

ロジャー・フェデラー

スイスが生んだ天才+努力のテニスプレーヤーです。
ハンサムというわけではないのですが、好感度抜群のスイスのスーパースターです。

試合中は感情をあらわにしない、
冷静な試合ぶりとそのマナーが
万人に好かれている理由でもあります。
まさに「テニス・ジェントルマン」とでもいいますか・・・・

画像



彼の名前を冠した
「ロジャー・フェデラー通り」というのができました。
スイスにビール(Biel/Bienne)という街があります。
そこにある一つの通り。

ここです。紫色で示された道がそうです。

http://map.search.ch/Biel-Bienne,Roger-Federer-Allee


自分の名前が着いた道路って、
本人にとってはどんな気持ちになるんでしょう?
一度その気分、味わってみたいですね~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

あきさん
2016年05月04日 10:51
フェデラー通りができた市は首都のベルンですかね。
すばらしいことですね。
そういえば、確かararaさんのお住まいの近くに、一時彼の自宅が出来るというお話をされていませんでしたか?
いまやフェデラーはスイスが生んだ現代の英雄ですね。
スイスの人々は、皆さん誇りに思っているでしょう。
日本の錦織圭も、4大タイトルには手が届いていませんが、今日本中を湧かせてくれていますよ。
フィジカル面では欧米人に叶いませんが、小柄で華奢な
”ケイ”がコートを走り回って大柄な欧米選手に挑む姿は、私たちに大きな感動と勇気を与えてくれています。
そのうち、日本のどこかの街にも「錦織通」が出来るかな?
2016年05月04日 13:01
同級生で「東大」に行ったヤツがいて 兄弟も 「東大」に行っているとかで… そいつの家の前の道が「東大通り」と 呼ばれていたらしい?
2016年05月04日 14:30
通りに自分の名前がつく、なんて誇らしいでしょうね。
テニスでは、最近錦織圭がいいところまでいっているので日本でも応援する人が増えてきています。
どこかに「錦織通り」ができますかね。
2016年05月04日 15:16
前人未到のグランドスラム300勝。
名前がついても、不思議はないですね。
あきさんへ
2016年05月04日 17:13
ベルン市内ではなく、ちょうどドイツ語圏とフランス語圏の境にある人口5万人ほどの小さな街(市)です。時計産業で有名で、ロレックス本社もそこにあります。
そうなんです、うちから歩いて7-8分のところに自宅を作る予定があったのに、この街の市役所と建築デザインの折り合いが合わなくて、取りやめになったというお話でした。私にとっては本当に残念です。
錦織君も頑張っていますね。世界のベスト8に入っているようで、私も応援しています。
まだこもよさんへ
2016年05月04日 17:14
「東大通り」かっこいいですね。そのうち「まだこもよ通り」も?
what's up?さんへ
2016年05月04日 17:22
スイスでは時にそういう通りの名前があります。名将軍の名前や、そうそう、ウィリアムテル通りもありました。
錦織君はまだ若いからこれから期待できますね!ぜひどこかの通りに彼の名前を冠してほしいですが。
一般人さんへ
2016年05月04日 17:24
年齢的にそろそろ限界に来ているかな?とも思いますが、彼の記録は史上初です。現在はジョコビッチがその後を狙って頑張っていますが、どうでしょうね?
2016年05月04日 18:10
いいですねぇフェデラー通り!
テニス界では世界的な英雄ですから、スイスでは当然英雄ですよね。
日本では俳優さんだか、歌手だかの通りがあると聞いたことがあります。錦織通りは....できるくらい今後も活躍を期待しています。
今日は日本でも錦織選手の出場するマドリードオープンの放送があります。楽しみにしているんですよ。
すずりんさんへ
2016年05月05日 02:40
スイスでは絶対的な人気です。優秀なプレーヤーは他にも数名いるのですが、ダントツの人気です。やっぱり冷静沈着なジェントルマンだからでしょうね。
錦織君にも通りに名前が付くほど頑張ってほしいですね~。

この記事へのトラックバック