スイス建国記念日

8月1日はスイスの建国記念日。

親族が我が家に集まる日です。

この日が週末と重なると花火を見るのに好都合なのですが、
明日はみんな仕事のある日。

画像


そこでブランチとしました。

ブランチならば11時ぐらいから始めて、
ゆっくりとしても夕方4時には終了します。
夜暗くなってからの花火は見られませんが、
昼の太陽を楽しめる時間帯です。

画像


今回参加できたのは
ホリディから帰ってきた一家族、
義母、 夫の甥っ子、
私達も含めて全部で9名でした。

年齢は19~85歳。

画像


夕食と違ってブランチは準備が楽。
でも一品だけアジア風を加えたいと思い、

味の素社の冷凍餃子を足しました。
これがバカ受け。
みんなが美味しい!美味しい!と準備したものをすべて平らげました。

食後は日光浴をしたり、カードで遊んだり、
テラスライフを楽しんでいたみたいです。

花火はみんなが帰ってから
夫と二人で鑑賞しました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年08月02日 09:32
>親族が我が家に集まる日です。
楽しそうな一日でしたね。 araraさんの家族は仲がいいですね。 いろいろと集まる機会があるから余計仲良くなるのでしょうね。
2016年08月02日 21:39
味の素の冷凍餃子は美味しいですね。チーズがスイスっぽいですね。
what's up?さんへ
2016年08月02日 23:13
日本の親族よりもこちらはもっと繋がりが強いような気がします。年間通して4-5回はみんなで集まるチャンスがあります。距離的な問題もあるのでしょうね。全員がほとんどチューリッヒ近辺で暮らしていますし。
一般人さんへ
2016年08月02日 23:14
餃子は美味しかったです。冷凍なので、準備は簡単でした。
あきさん
2016年08月03日 16:53
8月1日はスイスの建国記念日でしたか。それはそれはスイスの人々にとって大事な記念日ですよね。
ところで、たしかご主人は餃子がだいすきな方ではなかったですかね?
味の素製の冷凍餃子ですか、矢張りスイスの人たちもガーリック味は好きなのかもしれないですね。
写真にはチーズとハムしか写っていないから、きっと餃子はアッ!!という真に皆さん食べてしまったのかもしれないですね(微笑)。
2016年08月03日 22:08
建国記念日にも親族が集まるのですね。
気軽だけど、おもてなしの心があって、楽しそうです。
スイスの方たちは生活を楽しんでらっしゃる感じがします。

すずりんさんへ
2016年08月04日 00:11
大勢の親族をおもてなしするのは大変なこともありますが、生活の歓びというか、アクセントになっていますので、つい頑張ってしまいます。
あきさんへ
2016年08月06日 00:55
コメントの返信が遅れて申し訳ありません。
はい、うちの夫は餃子が大好きです。やっぱり醤油味が好きなようです。家族もみんな美味しいと言って食べてくれました。予想以上でした。意外とああいう味は受けるんですね。ガーリック味の食品はこちらにも様々あるので、抵抗はないのでしょうね。

この記事へのトラックバック