静かなアフター・クリスマス

クリスマス翌日の26日はお休みの日。
27日からは平常生活に戻ります。

お天気も良かったし、
近くへお散歩に出掛けました。

画像


小さな池のそばにたたずんでました。
なんという鳥なのでしょうか?
猫よりははるかに大きいサイズの鳥。
狐ぐらいの大きさ?

カメラを向けてもあまり気にした様子がなく
ばっちりと目が合いました。

画像


いつものお散歩コースで、見慣れた景色ですが
画像


上の写真は農家で、
牛小屋も覗いてみました。
若い牛が多いです。

画像


画像


画像


農家のそばにある木には
コウノトリの巣が
画像


肝心のコウノトリは・・・巣を出てお散歩中?

画像


世界は平和なり・・・と感じられる時間です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年12月28日 23:22
ずいぶん大きな鳥ですね。
コウノトリの巣がたくさんあって、のんびり散歩なんかして。
本当にこんな平和な光景が、世界中どこでも見られるといいですね。
すずりんさんへ
2016年12月29日 00:43
近い場所なのですが、湖の周りは自然保護区ということでほぼ手つかずそのままの自然です。農家だけが例外です。ここだけ見ていると世界は平和!と感じますね。
2016年12月29日 07:55
araraさんには見慣れた風景でも、私にはとても新鮮に映るのです。一つ一つの写真に見入っています。自然も農家のワンショッツトもいい。今後もこういうのを反映してくれるといいのになんて。贅沢かぁ~~。
2016年12月29日 09:35
都会の風景と違い、田舎の風景は地域でそれそれ違い、趣がありますね。わたしも、鬼怒川沿いの田んぼの風景を見ながら毎日歩いています。
2016年12月29日 11:34
静かな冬の風景ですね。
湖、谷川、海など水がある風景は
何故かいつもホッとします。
ノンキーハイカーズさんへ
2016年12月29日 17:12
あ!そうですね。確かに自分には見慣れてますが・・・これからもできたらスイスの自然の写真、しかもダイナミックなものでないけれど、ささやかなご近所の景色などをアップしたいと思いますので、どうぞよろしく。
what's up?さんへ
2016年12月29日 17:14
あの近辺も自然が豊富で、散歩のたびに心が洗われる気持ちになることでしょうね。自然の中で少しでも体を動かすと、不思議なほど考え方を切り替えられたり、気分的に明るくなったりすることがありますね。
はぎさんへ
2016年12月29日 17:15
水のある場所は何となしに安心感を生むのでしょうか?同感です。
あきさん
2016年12月29日 17:51
チューリッヒ湖の湖畔には、手付かずの自然が残っているんですね。勿論住民の人たちが大切に守り続けてきたものでしょうけど・・・。
こうした自然の風景が、大都会のすぐ隣に広がっている・・・そしてそのなかでararaさんご夫婦が暮らしている・・・私には夢のような世界に思えます。
ゆらり人
2016年12月29日 18:07
ご覧頂きありがとうございます。
今年もあと少しになりましたね。新年も良い年で7ありますように。
あきさんへ
2016年12月29日 20:33
長年自然をとても大切にしてきての現在のヨーロッパの姿なのではないでしょうか?その恩恵にたっぷりとあずかっております。大都会といっても東京や大阪のような巨大都市とは違うことも、自然を守ることに繋がっているのでしょうね。
ゆらり人さんへ
2016年12月29日 20:34
もう3日で新年になりますね。どうぞよいお年をお迎えください。
2016年12月30日 19:46
こんばんは。
本当に楽しそうなクリスマスをお過ごしでしたね。
我が家はこれからが本番、って感じです。
ノンキーハイカーズさんと同じに私にもとっても新鮮に見えますよ。
やっぱり日本とは違った風景です。
とても良い所ですね。
日本ではコウノトリの巣がこんなにある風景は見た事がありません。私が知らないだけかな
araraさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくです~
イエティ1号さんへ
2016年12月30日 20:40
こちらのイベントピークはクリスマス、そんな感じですね。日本はお正月ですから、今日明日が勝負ですね。頑張ってください。
私にとっては慣れ親しんだ景色でも、これからはもう少しパチパチと写真を撮ってはアップしようと思っています。
イエティ1号さんもどうぞよいお年を~!

この記事へのトラックバック