さくら 日本とスイスで

この写真は梅です。
画像


今回は東北は梅の季節でした。


着て行ったスプリングコートは出番がなく、
前回姉の家に置いていった冬のコートを出してもらいました。
ちらちらと雪が降った日も2日ほどありました。

桜との出会いは
帰りの新幹線の車窓から、しかも、福島以南限定で見かけました。
最後に立ち寄った東京と横浜で、満開の桜を見られましたから、まあ良し。

画像


数寄屋橋の交番前にあったさくらです~!

岩手ではたぶん4月末に満開という感じではないでしょうか?

*********

スイスは暖かい3月末~4月だったようで、
こちらの桜もご紹介しましょう。

今、まさに満開です。

画像


画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年04月16日 09:18
スイスにも桜があるのですね。 ボタン桜、長く咲いている種類ですね。 きれいです。
あきさん
2017年04月16日 17:51
スイスの桜はピンクの色が濃いですね。八重桜のように見えます。
そういえばドイツにも桜がありましたが、日本のソメイヨシノに比べると花の数が少なくて、寂しい感じの桜でした。
what's up?さんへ
2017年04月16日 20:16
この桜はちょっとした風にも負けずに長いこと咲いていますので、風情はちょっと違います。それはそれできれいですが。
あきさんへ
2017年04月16日 20:18
このタイプの八重桜がこちらでは多いように感じます。パッと散るタイプではないので、花見もあまり実感なく・・・・、という感じでしょうか?
2017年04月17日 19:27
araraさん おかえりなさ~い(^-^) 震災から6年経ちましたね。 深い傷後は今でもあちらこちらに残っていると思います。 一年前には熊本地震が起こりました。 いつ何処で起こるかわからない日本の地震… 大きい地震が頻発してます…怖いです(e_e)

春の日本、楽しんだようで、良かったですね🌸 海鮮丼美味しいそうです(^-^)

コメントが重複してすみません~_~; 今度から気をつけようと思いますが、2,3日してもコメント欄に反映されて無いのは、なんでかなぁ~😥
マックママさんへ
2017年04月17日 20:21
このところBiglobeではサイト調整でもしているのでしょうか?コメントの反応が一寸?と思うことがありますね。でも重複してもコメントはいつでも歓迎です! ああ、もはやあの海鮮丼が懐かしい!!そんな気分です。覚悟が足りないかしら?
2017年04月20日 11:21
桜咲く季節になると心もホンワカ!!
道端のたった1本の桜でも。


ノンキーハイカーズさんへ
2017年04月21日 05:37
桜の季節は待ちに待った春。春になる喜びそのものを桜が象徴しているんでしょうね。

この記事へのトラックバック