中央駅のイベント広場

画像



珍しく電車で街へ。

チューリッヒ中央駅のイベントホールは何やら準備中。


夏のイベントで無料ダンス披露と
急ごしらえのダンスフロアで自由に踊れるようです。
題して「チューリッヒ・ダンス」

準備中の現在、大きなスクリーンには登場する(であろう)ダンサーたちの動画が
ずっと繰り返し放映されていました。
それによると、ロックンロールから、バレー、ヒップホップ、タンゴやボサノバ、
ダンスなら何でもありのようです。

画像



この駅構内にある広場は広くて、
冬のクリスマス・屋内マーケットで有名なのですが、
ちょっとネットで調べてみたら、
ビーチバレーボール大会、(ビーチ?砂を運んでビーチ状にするのでしょう)
秋にはオクトーバーフェスト(ビール祭り)、など、
季節季節で様々なイベントを開いているのです。

あまり電車を使うことがないので
これらのイベントに参加したことがないのですが、
もう少し積極的に参加してみようかな~と考えています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年07月09日 06:54
広いところですね。
街の人が集まるところで楽しい企画、良いですね。
街おこし的なこと段々と日本も増えてきました。
あきさん
2017年07月09日 09:02
この季節、ヨーロッパ各国では貴重な夏の太陽を浴びようと様々なお祭りが催されるのでしょうね。
いつも冷静で思慮深く、落ち着いて暮らしている人々が、一旦羽目をはずすとトコトン大騒ぎする・・・・。
日本のお花見の季節のようなものでしょうかね。
araraさんもご主人と一緒に参加して羽目をはずされたら・・・・リフレッシュできると思いますよ(微笑)。
2017年07月10日 00:06
駅構内の広場、広いのですね。
ダンスやビール祭り、マーケットはなるほどですが、
えっ!ビーチバレーまで行われるのですか。
バラエティーに富んでいて面白そうですね。
まだまだいろんな企画が立てられそうですね。
what's up?さんへ
2017年07月10日 03:00
こういう誰でもが参加できるイベントは町おこしとしては最高ですね。しかも駅の構内ですから、電車を毎日使う人など、さまざまに楽しめるのではないでしょうか?
あきさんへ
2017年07月10日 03:03
ああ、なるほど。ちょうど日本のお花見ですね~!
残念ながら堅物の夫はダンスが苦手。ステップ位は踏めるようになってほしいのですが、頑として覚えようとしないのです。一緒にダンスを習いに行かない?と聞いてみたら「ははは!僕が?冗談でしょう」という答えでした。
すずりんさんへ
2017年07月10日 03:04
突飛なアイディアを出す企画者がいるんですね。駅とビーチバレーボールって、どうしても一致しないイメージなんですけど・・・。
2017年07月10日 08:12
スイスっ子は肝がデカイ。年間を通じての多目的ホールと解釈してもビーチバレーとは恐れ入りました。
こりゃ!!旅行者も大喜びですね。
ノンキーハイカーズさんへ
2017年07月10日 17:58
目的地に到着したら、駅構内でビーチバレーボール大会が開かれていた!なんて、旅行者に取っては嬉しい驚きになりますね。駅でビーチバレーボールという発想が!!

この記事へのトラックバック