きれいな季節

画像


とても良い季節になりました。

しかもお天気も何とか持ってくれています。

画像


桜やマグノリアがあちらこちらに咲いていて、
歩きながら「きれいだなあ~」と毎年なのに思います。

春は気持ちが前向きになる季節ですね。

そして、今美味しいものがこちら。

画像


アスパラガスです。
白いのと緑のがありますが、

今日は白いアスパラを茹でて、ヴィネグレットソースで・・・・

皮をむく手間はかかりますが、おいしさを知っていると作業も苦にはなりません。
素晴らしく美味しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年04月13日 07:04
気温はさむかったり、暖かかったり変化は大きいですけど確実に春本番になっています。 桜はこちらは終わり今は北の方が満開ですね。
what's up?さんへ
2018年04月13日 17:41
日本もスイスも良い季節になりましたね。日本の方が一足早く桜が咲くようです。お花見は終わりましたか?
2018年04月13日 19:05
こちらの方ではグリーンアスパラは良く出回っていますが、ホワイトの方は滅多に見かけません。
あっても結構お高くて、写真の様には沢山食べられません。
美味しそう~、羨ましい…
あきさん
2018年04月13日 19:47
見事な桜ですね・・・日本の八重桜に近いのでしょうか。こちらの関東地方は桜が終りましたね。いまはツツジが満開です。
でも、araraさんのご実家がある東北地方の桜はこれからでしょうね。今月の下旬が見ごろではないでしょうか。
マグノリア・・・・・確か木蓮(もくれん)ですよね。
私の好きな花のひとつですが、スイスにもあるのですか?
木蓮は原始的と言うか、花が咲く樹木の中では非常に古いものだそうですね。拙宅にも咲いていますよ(微笑)。
イエティ1号さんへ
2018年04月13日 19:50
日本ではホワイト・アスパラガスは高いですよね。こちらでは緑のよりもちょっと高いぐらいですので、この季節には頻繁に食卓に上ります。ラッキーです!
あきさんへ
2018年04月13日 19:53
こちらはほとんどが八重桜です。長持ちするタイプですね。日本のようにひらひらと舞い散る花びらの風情は全くないのですが、同じようにきれいです。モクレンは私も大好きです。ただ花が終わると地面のお掃除が大変ではないですか?あきさん、がんばってますか?
2018年04月14日 06:07
スイスに行った時 ツアーの食事には出なかったのですけど、ホワイトアスパラは珍しいので同じテーブルの方達と分けて食べました。柔らかくてとても美味しかったです。
もう一年前の話になってしまいますね。
2018年04月14日 09:09
おっ、ドイツに春を告げるシュパーゲル!
って、、スイスでしたね
でもチューリッヒはドイツ語圏だから、ドイツの食文化も浸透しているんでしょうね!
そらひなさんへ
2018年04月14日 17:00
そうでしたね。まだ寒いぐらいの季節でした。ホワイトアスパラは魅力ある味ですね。
ゆけむりさんへ
2018年04月14日 17:01
そうでしょうね。言葉が基本的に同じですから、食文化も同グループに入ることでしょう。美味しかったですよ。

この記事へのトラックバック