母の日ブランチ

「母の日」ブランチに行きました。

母の日には、あちこちのレストランで「母の日ブランチ(朝と昼兼用)」や「母の日ディナー」が企画されていて、前もって予約さえ済ませれば、招く側はそこに行けばよいだけですのでらくちんです。

画像


上のブーケはこの日のためにお花屋さんで準備してもらった、義母へのプレゼントです。


義妹夫婦も一緒に参加。
おしゃべりをしながら、おいしいスイス風のブランチをたくさんいただきました。

驚くことは、予約なしでは席が取れないほど、満席状態。
決して小さなレストランではないのですが、
おばあちゃん年代から、若い年代まで、家族でテーブルを囲むグループで一杯でした。
中には20名ほどのグループもあって、凄いなあ~いいなあ~と思いました。

とても良いビュッフェでした。

画像


朝食らしく、様々な種類のチーズや、生ハム類がたっぷり、
アスパラガス、スモークサーモン、ローストビーフ、
ビーフのカルパッチョ、サラダ、フルーツ。

などなど、種類がとても多くて、選ぶのに迷います!

こちらはパンのコーナー
画像


デザートも盛りだくさん。
画像


2時間かけてもぐもぐ、
お腹がいっぱいになりました。


お義母さん~87歳ですが~私の倍ぐらい食べます
元気な証拠ですが、1月に緊急入院などをしていますから体重超過ではないかとちょっと心配になります。

でもやっぱり食べた後、こっくりこっくりしていました。
老人用レジデンスに移ってから、急に老けたような気がしました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年05月14日 07:09
そうかぁ~ 母の日でしたね!
(だから ヒマだった? 関係無いか?笑)
まだこもよさんへ
2018年05月14日 15:26
あら!ご自分のお母様には電話もしなかったの???
あきさん
2018年05月14日 16:40
いまや「母の日」は地球規模で大小さまざまなイベントが行われることになっているようで、驚きます。
スイスではブランチやディナーのパーティですか、なるほどね・・・・アメリカのメジャーリーグ野球では両チームの選手全員が母の日を象徴するピンクのユニホームで試合をしていましたよ。因みにその試合でエンジェルスの「我らが大谷選手」はピッチャーとして登板し、7回まで11奪三振という快挙をやってくれました。
メジャーリーグ史上でも類を見ないスーパースターが現れたと、アメリカ中が大騒ぎで絶賛しています。彼はararaさんの同郷ですよね。郷土の誇りですね。
私なんか、彼の出る試合は真夜中でも早朝でも起きてTVにかじりついています、いい年をして・・・・。
母の日の大きな話題の後に卑近で且つごく小さいお話ですが、昨日、愚息が婆さんに小さなバラの鉢植えを送ってきました。
母の日は地球規模で何かが起きる偉大な日になりましたね(微笑)。
あきさんへ
2018年05月14日 17:18
まあ、アメリカでも母の日は特別なんですね。ピンクのユニフォームには驚きです!でもとてもアメリカらしいというか、率直でそのまま表現していていいですね。
大谷選手、大リーグではどうなのだろうか、と気になりますよね。何しろ高校生の坊主頭のころから(高校野球で)注目していましたから、おお、もう23歳になったか!大リーグに行ったんだ!という感じですね。岩手日報など、トップ記事として写真を出しますよ。やっぱり郷土の誇りと思ってみなさん、気にしているんでしょう。
実は野球の大好きな姉と一緒に大谷観戦ツアーにアナハイムに行こうか?と考えています。ふふふ。具体的になるといいのですが。

息子さん、しっかりと忘れずにお花を送ってくれて、奥様、嬉しかったでしょうね~。男親はちょっとつまらないでしょうが。
2018年05月14日 18:52
母の日って日本だけじゃないのですね。
ブランチと言う習慣は日本にはあまりないけれど、とても便利で良い習慣ですよね。
お義母さま、沢山召し上がれるのはやっぱりお年の割にはお元気なのでしょうね。
2018年05月14日 23:59
高齢になると品物より一緒に食事がいいですね。お花を添えてるところがまたいいですね。
お義母さんのお疲れを思うと、遅い時間のディナーよりたっぷり時間をとってのブランチがよさそうですね。
食べないと心配になりますが、食べ過ぎるとまた心配になりますよね。
イエティ1号さんへ
2018年05月15日 00:13
母の日は世界中ですね~!以前は自宅に義母とその息子家族、娘家族に全員来てもらってパーティーをしていたのですが、最近は面倒になってきて、レストランビュッフェを利用するのが例年になってきました。今後もそういうことになりそうです!
すずりんさんへ
2018年05月15日 00:16
《食べないと心配になりますが、食べ過ぎるとまた心配に》、最近とみに老化が激しく感じる義母ですので、どちらにしても心配です。頑固さが増してきたというか、年寄りの難しさが出てきていますね。思ったように体が自由ではないし、それを受け止めかねているようです。
2018年05月15日 07:17
母の日のブランチは、品数豊富ですね~
これではついつい食べ過ぎちゃうでしょうね
横入りして申し訳ありませんが、大リーグのピンクのユニホームですが、もちろん母の日の意味合いもありますが、乳がんと戦うお母さんたちへの意味合いからピンクなんです
父の日は前立腺がんと闘うって意味で、水色のユニホームを着るそうですよ
チャリティーがらみのイベントでもあり、集まったお金は全額乳がん撲滅の為に寄付、父の日のチャリティーは前立腺がん撲滅の為に寄付するんだそうですよ
ゆけむりさんへ
2018年05月15日 19:02
そうなんです。時間もたっぷりあるし、つい食べ過ぎてしまいました。
ピンクのユニフォームのお話、なるほどと思いました。父の日にもまたチャリティーなんて、なかなかいいですね、アメリカの野球界は。
2018年05月19日 21:02
araraさん 美味しそうなお料理が沢山ですね~☆☆ こんな時、食の進む方はいいですね。 araraさんも食が細いそうなので、あれもこれもと一杯は無理なんでしょうね^ ^

岩谷堂タンス とっても素敵です。 素晴らしいですね。 私も大好きです。 ずっと前にアンティークの庄内ダンスを買い大切に使っています。 せん越ながら、araraさんのご両親のお気持ちが少し分かるような気がします。
マックママさんへ
2018年05月20日 03:47
美味しいものが何よりも好きなのですが、量はそれほど食べられないタイプです。ですからおばあちゃんの食欲を見て「すごいなあ~!元気だ!」と思います。
庄内箪笥も素敵ですよね。いかにも手作りタッチで、一つ持つともう一つ欲しいな~と思ったりしそうです。年齢から言ったらもうこの岩谷堂箪笥一つで充分ですよね。

この記事へのトラックバック