移動式ピッザ屋さん

土曜日、夫と一緒に買い物に出かけました。

予想以上に時間がかかって、お昼をどうしようか?と話しながらショッピングセンターの外に出たら広場に「移動式ピッザ屋さん」が出ていました。
画像


ちょうど良い、食べて行こう~と。

生ハムがのったピッザを一つ注文しました。
10分ほど時間はかかりますが、焼きたてはすごく美味しい!
画像


量もランチ二人分で大きすぎずちょうど良い。
値段は一枚1600円ぐらいでした。

このピッザ屋さんは、車に釜(ちゃんと炭で焼いてます)を積んで、あちこち移動しながら商売をしているのです。そしてイベント会場やパーティー会場など、たくさん人が集まるところへの出張も受け付けています。(チラシがおいてあって、それに書いてありました) 要するに独立した一つのビジネスですね。

目の前でピッザの台(かわ?)を延ばして、具をのせて、釜に入れて‥‥という作業が一目瞭然なので、パーティーなどでは、一つのイベントみたいに楽しめることでしょう。

なるほどなあ~こういう商売もありだな!と目からウロコ。
若いお兄ちゃんが一人でやってます。人件費もかからないし、車や釜に少し出資すればできる商売だなあ~と思いながら、おいしいランチをいただきました。

お兄ちゃんのビジネス成功を祈ります~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年11月12日 07:48
床屋も こんなので できればいいんですけどね!
2018年11月12日 08:49
先日のTVでニューヨークでレンタカーのキッチン車を貸して商売をしてもらうフランチャイズチェーンが流行っていると報道していました。若者が資本無しで商売できるアイデアはいいなと思いました。
まだこもよさんへ
2018年11月12日 17:00
出張床屋さんというのもありでは?特に介護施設などと契約してのビジネスはいかが?
what's up?さんへ
2018年11月12日 17:01
ビジネスチャンスというのはどこにでもありますから、若者たちにはどんどんとチャレンジしてほしいですよね。この年齢になると「こういう事もできたんだな~」と思うことがあります。
2018年11月13日 07:58
移動式ピザ屋さんですか?
しかも石窯とは本格的ですね
おっしゃる通り、パーティーとかに出張サービスで来てもらったら、イベント的な感じでうけるでしょうね
あっ、横レス申し訳ありませんが、出張床屋は珍しくないですよ
出張寿司屋なんかもありますし、探せば色々ありそうですよね
2018年11月13日 21:30
移動式なのに本格的な窯で焼いたピザ、パーティー会場にも車一つで出張できて、いいアイデアですね。
それにおいしいとなれば、人気がでそう。
成功するといいですね。
ゆけむりさんへ
2018年11月14日 01:58
出張床屋さんはもう珍しいものではないんですね!グッドアイディアだと思ったんですけどね~。日本は昔から出前が一般的でしたから、当然あるんでしょうね。 一方こちらでは出前ってほぼないですから、ちょっと珍しい感じでした。
すずりんさんへ
2018年11月14日 02:00
本格的な石窯で、焼きたてでしたし、とてもおいしかったんですよ。
若い方が頑張っていると、余計なお世話で「成功してほしいな」と思ってしまうのです。これも年齢のせいでしょうか?

この記事へのトラックバック