忘年会

クリスマス前のお話です。

日本人女性4名で忘年会。
お一人は風邪で急遽キャンセル。

画像


みんな忙しい中、和風洋食ですよ~の掛け声の中、期待して集まりました。

スイスのちょっとハイクラスイメージのレストランなのですが、
そこに新潟出身のコックさんがいて、
お任せランチを予約しておきました。

画像
(ぶりのカレー風味、最高でした)

お任せなので、誰も何が出てくるのかわからないまま始まりましたが、
とにかく盛りだくさん!

プロセッコで乾杯して美味しい時間が始まります。

アボガドとツナサラダ、たこときゅうりのサラダに引き続き、
エビフライ、タルタルステーキ、ぶりのカレーソース、照り焼きチキンと
なんかとても懐かしい味が続々と出てきます。

閉めは生サーモン小どんぶりでした。


画像


すごいボリュームで、女性4人ではちょっと余ってしまいましたが、
懐かしい、どちらかと言えば家庭料理風な味付けで存分に楽しみました。

一人風邪のために欠席だったのですが、お電話では残念そうでした。
次回はここで新年会も良いかも~と話しながら・・・・

デザートは宇治茶アイスと胡麻🍨に小豆がのったもの。

画像



今日はとても夕食が入りそうもないぐらい食べました。

また来よう~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年12月30日 09:21
スイスで和風洋食ですか、年末の楽しいひと時ですね。
多分女性4人ではかなりおしゃべりが弾んだことと思います。ストレスがなくなり、良い新年を迎えられます。
2018年12月30日 09:26
ブリのカレー風味が気に入りました。気の置けない仲間との会食は最高ですね。新年も美味しい料理でスタートですかね。
what's up?さんへ
2018年12月30日 18:48
なかなかそろうことが出来ないメンバーでしたので、とても良い時間になりました。美味しい和風洋食で、家庭の味がしました。
ノンキーハイカーズさんへ
2018年12月30日 18:50
このブリは日本からですよ~と言ってましたから、なおさら美味しく感じたかも。良い仲間、おいしい食事、それ以上何もいりませんね~。
2018年12月30日 23:39
わ~ボリュームありそうですね。スイスの方はたくさん召し上がるのですか?
美味しい食事と、仲間とのおしゃべり、最高の時間ですね。
来年もお互いに最高の時間をいっぱい持ちたいですね。
すずりんさんへ
2018年12月30日 23:55
一人がキャンセルになったので、もしかして5人分一挙に出してしまったのかもしれません。とにかく量が多かったです。来年もこのように楽しい時間を過ごせることを願います♪

この記事へのトラックバック