ネット利用のお料理

今日は何をたべようか?

と迷うことがあります。
そんな時にネットでメニュー検索をかけて、ヒントをいただきます。

今回は白身魚を使った料理で検索をしてみましたら、美味しそうなのが出ていました。
調味料など全くそのままに実験。


画像


たら におろししょうがをすり込み、軽く塩コショウして蒸し器に。
ついでにエビがあったので一緒に入れました。

20分蒸したらしょうゆベースのニンニクソースと刻んだトマトを混ぜるだけ、という簡単料理。

画像


簡単、かつ美味しいという一品が出来ました。

魚の身がトレイにくっつかないように、下に長ネギを敷くのですが、それも一緒にお皿に盛りつけました。そのネギもとってもおいしかったです。

外人である夫も「おいしい!!」と言って全部平らげましたから、
このメニューもは印刷して保管、と決まりました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年01月08日 08:54
主婦は料理を何にするか、苦労しますね。 妻もいつも何を食べたい?と聞いてきます。ネットも見ているようですが、新しいメニューはありませんね。 araraさん素晴らしい。
2019年01月08日 23:39
たらはお鍋にすることが多いですが、
先日テレビでバター焼きにしてるのを見て作ってみようと思っていました。蒸すのもいいですね。
おいしそうだし、これならできそう!
長ネギを敷くアイデアもいいですね。
早速試してみます。
what's up?さんへ
2019年01月09日 02:34
毎日のことですから、アイディアがある時には良いですが、頭を悩ます日も多いですね。時にはこのようなネット利用方法も良いですよ~。
すずりんさんへ
2019年01月09日 02:36
たらは生では生臭いですが、お料理すると味が良いですよね。バター焼きもおいしいですし、蒸すのもおいしくなりますね。長ネギがたらの味と重なってとても美味しかったです。お試しください。
2019年01月10日 05:58
私もNETでお料理方法を検索します。
今の時代 なんでも 教えて頂けて 本当にNETって便利ですね。
ハイジママさんへ
2019年01月10日 17:51
同じですね~♪ ネット利用の方法はあらゆる分野で、あらゆる事項で出来ますね。これを無駄にするのはもったいないことです~。

この記事へのトラックバック