2月になっても忙しい・・・新年会

まだいろいろと忙しいのですよね~。


日本人とのお付き合いでは、忘年会、新年会、が年末年始にどっとスケジュールに組み込まれます。
まあ、そのようなタイトルをつけて、みんなで集まる理由にしている・・・とも言えますが。

本日はレストランでの新年会、
画像


車で到着したら、猫ちゃんが~~~
毛がふさふさして
すり寄ってきますから、可愛い!

画像


ここのレストランはチューリッヒ湖の際に建っています。
ボートでいらっしゃるお客様もいますので、
小さな港になっている・・・
そういうレストランがたくさんあります。
優雅ですね。

前菜。一つは隣のお友達のもの。

画像


画像


そして主菜。
私は鯛の蒸した物をいただきました。とても美味しいリゾットがついていました。
お魚はあっさりで上品な味付けでした。

画像


隣の方は子牛肉。
ちょっと肉のサイズが大きいなあと思いました。

画像


やっぱり食べ切れず、少し残したようです。

食べながら日本語でおしゃべりして、
あっという間にランチタイム終わりの時間。

サービスの人が仕事を早く終えたくて、
なんだかソワソワとし始めた頃に
悪いから「お勘定をお願いします」と

本当を言えばもう少しおしゃべりしていたかったんだけど~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年02月10日 09:08
湖畔沿いのレストランの新年会、楽しそうですね。日本語の会話は多分レストランの人は聞き取れない無いでしょうから「もっとおしゃべりしたいんだけど」と日本語でいって  >「お勘定をお願いします」
といえばよかったですね。(笑)
2019年02月10日 18:56
美味しいそうなランチですねー☆ ロケーションも素敵なんでしょうね! 私もお魚料理を注文すると思います^ ^ 続く時は続くんですよね、お食事会。

日本は3連休中! 友人とのランチが続いてます☆ 続くと家でゆっくりしたい、気もしてきます☆

上の階の方 回復されましたか?
what's up?さんへ
2019年02月10日 21:40
《「もっとおしゃべりしたいんだけど」と日本語でいって「お勘定をお願いします」といえばよかったですね》その通りだったんですよ。女性同士は何しろおしゃべりが止まらない!サービスの人も「まだかなあ~」みたいな目で見てましたので、KY(古いかな?)でお邪魔しました(笑)。
マックりんさんへ
2019年02月10日 21:43
はい、先週は特に新年会ランチが続きました。今週から少しは時間がとれそうな予感がします。
日本は3連休ですね。マックりんさんも友達付き合いに忙しそうですね。
はい、上のフロアの男性はもう大丈夫みたいです。年配者なので少し疲れたような様子を見せていましたが、最悪状態からは脱したようです。
2019年02月11日 17:30
お料理はもちろん、グラスやお皿がピッカピカなのが、美味しいのだろうなと想像させますね。
もう少しおしゃべりしていたかったんだけど~
ありますあります。
そんな時、席を変えてなんてことにはならないのですか。
2019年02月13日 10:17
ボートでいらっしゃるお客様も…。
流石スイス、優雅なイメージが広がります。
お食事も綺麗で美味しそう~
2019年02月15日 07:01
これも、あるある・・・
女性なら 皆 体験して居ますね。
すずりんさんへ
2019年02月15日 16:56
ああ、そうですね。グラスなどがどれだけぴかぴかしているかでそのお店の価値がある程度分かってしまいますね。女性のおしゃべりはエンドレスですからもう大変です。この時には残念ながらそこで解散となりました。
イエティ1号さんへ
2019年02月15日 16:57
家から近いのですが余り頻繁に行くレストランではなかったのですが、いつ行っても味が良いという記憶があります。その日もおいしかったですよ。
ハイジママさんへ
2019年02月15日 16:58
女性が集まるとどうしてこんなに楽しいのでしょうか?

この記事へのトラックバック