スイスで食する海鮮丼

こちらです。

画像


ランチメニューの「フィッシュ・どんぶり」という名前なのですが、海鮮丼ですねえ~。
美味しかった。38フラン・・・・約4000円ですが、やむを得ない!
「武士は喰わねば仕事にならん」ですから。しっかりとご飯も残さず食べました。


***********


日本は10連休が始まったようですね。
ご旅行の方が多いのではないでしょうか?

こちらは復活祭も終わって、まだ学校はお休み期間ですので、静かな週末です。

先週はいろいろとあって忙しかったので、この週末は少しのんびり気分です。
できる限り何もせずに、ポカンとテレビを見ていました。

ドイツテレビでは日本特集で、もう3時間以上ずっと日本がテレビに映ってます。
新宿の歌舞伎町や浅草なども出てきますが、日本の景色がきれいなこと!
富士山、三陸の海、北海道のクマの暮らし、カモシカの群れ、温泉に浸かる猿、米作り農家と水田など、

「まあ、どうやってこんなきれいな映像を撮ったのかしら?」と思いながら見ていました。


今サッカーの試合がテレビで始まったので、主人専用に切り替わりました。こういう週末も良いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年04月28日 09:24
4千円ですか、スイスのレストランは高いと聞いていましたが高いですね。
日本特集ですか!綺麗な景色ばかりだと現実を見て…。がっかりにならないか心配ですね。ドイツからの観光客も多いですね。
what's up?さんへ
2019年04月28日 21:22
日本だと980円ぐらいですもんね。つい日本の値段と比べてみますが、こういうのを食べようと思ったらもう仕方がないですね。
こちらではちょっと日本旅行ブームだなと感じます。宣伝も多いですし。知り合いでも「〇月に日本へ行くのよ~」という人が数名います。what's up?さん、出番が多いのでは?
2019年04月28日 22:00
またまたスイス?っていう画像ですね。
でも高いのですねぇ~
日本に来られたみなさんが行って良かったと思ってくれるといいですが。
毎日休日の我が家、混雑する連休中は出かけないで、家で何かしようと思うのですが、気が付くと何もしないまま一日が終わっています。
すずりんさんへ
2019年04月28日 23:07
連休中はどこも満員ですし宿も高くなりますから、我が家も大体はその方針です。結局何もしないまま一日が終わる日ばかりですけど。
ランチメニューで4000円というのは日本的には高いですよね~。
2019年04月29日 09:13
スイスの方がうまそう?(笑)
真蛸さんへ
2019年04月29日 15:43
ははは、真蛸さん、名前がいろいろと変わりますね~!
2019年04月29日 18:29
スイスで食べられる海鮮丼、4000円でも仕方ないのでしょうね~。
新鮮で美味しそうですよ。
いよいよ日本では10連休が始まりました。
日本全国が一斉に10連休、病院も郵便局も銀行も特別な事を除いては休みです。
こうでもしないと休まない、休めないと言うのは日本位いなものですよね。
ちょっと異常じゃないかしら、な~んて斜めに考えてしまいます。
知人は手術が連休明けになるんですよ。
一年中が休日の私達は家でじっとしていますが、息子達は泊りで一家で来る予定です。
食事の買い出しに行って来ました
イエティ1号さんへ
2019年05月02日 00:32
まあ、お疲れ様です。今頃息子さん家族と一緒に忙しい日々を?お客様と言っても身内ですので、すべて大目に見てくれることでしょうが、やっぱり準備とかいろいろとあることでしょうね。
10連休でも休めない仕事もたくさんあることでしょう。スイスだったらお休みには店もほとんど閉まり、ショッピングを祝日に、というのはあり得ないことなので、どこかに行こうか~?ということになってしまいますけど。

この記事へのトラックバック