チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスの監獄ホテル

<<   作成日時 : 2019/04/30 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

元刑務所が今はホテルに?!

外から見るとごく普通のホテルに見えるのですが、
【玄関】
画像


上を見上げると、はは〜ん、なるほど、元は刑務所だったのだと分かります。

画像


お部屋の窓全てには柵がしっかりとついていて、逃げられないようにできています。


そして廊下と・・・・・部屋の入り口は・・・・・
画像


こんな感じ。
「う〜〜ん!やっぱり私は余り泊まりたくないなあ」と思いましたが、興味のある方はぜひどうぞ。

このホテルはルツエルン市内にあります。ルツエルンの駅から歩いて10分。
観光客が面白がって予約をするようです。
私たちが着いたときもレセプションでチェックインしている中国人が数名いました。


私たちの今日の目的場所はこちらです。

画像

この日本レストランは監獄ホテルの一角に入っています。
新しい居酒屋がルツェルンに出来た、ということで友人たちと集まりました。

画像


食べたものは照り焼きチキンのお弁当。
ランチメニューで、22フラン(約2500円)
画像


味が少し濃かったですが、基本的には大丈夫でしたよ。

ルツエルンで唯一の和食レストランだそうです。
ご飯が仏前に供えるような丸型に盛られていたのは大笑いですが、
一応合格としましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
監獄をホテルに、日本でも奈良に文化財的な刑務所がありそこを、外観を保存するという契約をして、高級ホテルに改造しているようです。スペースがあり、いいホテルになるだろうといわれています。
What's up?
2019/04/30 07:06
検索してみたら、結構あちこちに監獄ホテルがあるんですね。奈良の監獄ですか・・・高級ホテルだとしても気分としては余り宿泊したい気持ちにはなりませんね。
what's up?さんへ
2019/04/30 15:28
日本でも重要文化財の旧奈良監獄を改修して高級ホテルを開業するとそうで話題になっています。日本では初めてとか。
私も泊まりたいとは思わないなぁ〜
すずりん♪
2019/04/30 18:01
やっぱり前は刑務所でした〜という所では〜何となくぐっすりと眠れない気分ですよね?う〜〜〜ん。誰が好んで宿泊するのかしら?
すずりんさんへ
2019/05/02 00:33
ルツェルン湖のほとりの街。ネット情報からですが世界最古の木造の橋があるようですね。監獄よりも橋がいいですよ。それにしましても日本からの職人さんが店を開いているスイス。なにかスイスには日本人と相性が合うものがあるようですね。
さとし君
2019/05/02 19:07
ケペル橋のことですね。ルツェルンの象徴的な木造橋なのですが、1993年に下に繋がれた船から出火してだいぶ焼けてしまいました。その後すぐに修復し、木造なので古っぽい感じはしますが、やっぱり以前のものとはちょっと違いますね。監獄よりは橋が良いですけどね〜〜!
さとし君へ
2019/05/02 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイスの監獄ホテル チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる