チューリッヒの街をぶらぶら

お友達に会ってランチ。

IMG_20190711_130128.jpg

今回はベトナムレストラン。
ベトナム人の家族が一生懸命に総出で働いてます。


以前経営していたレストランから200メートルぐらい遠い場所にお引越しをしました。建物はコンクリートが打ちっぱなしのような、なんとなく天井高い、学食のようなレストランに変わってましたが、味と値段は同じでした。

IMG_20190711_130157.jpg

美味しいアジア料理は幸せな気分にしてくれます。

お値段がほどほどなので、たくさんのスイス人が入っていました。


店主の方が「こっちはきれいで新しいけど、家賃がすごく高い!」と言っていました。
以前の店はお世辞にもきれいとは言えないような古いビルの中でしたから、単純比較できないでしょうが。
でもお客さんにとってはぴかぴかで気持ちが良いところです。

お友達と別れた後、時間が少しあったので、一人で街をぶらぶら。

たまにはそんなことも楽しいです。

IMG_20190719_120908.jpg

あれ!日本語が!

日本語はさすがにすぐに目に入ります。
写真の後ろに写っている国立博物館では『ハイジ展』をしているようですね。
中に入って見学するほどの時間はなかったけれど、
ハイジは言わずと知れた「アルプスの少女ハイジ」です。

スイスではこの漫画がとても人気があるのでしょう(当然?)

以前、うちの夫はこのアニメーションがスイス製だと信じていました。
日本製だよ、と言っても信じなかったんです。
最近ようやく理解してくれたようでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント