義母入院その続き

月曜日には背中の痛みが何から来ているのか、いろいろな検査をしました。
結果的に内蔵に疾患は全くありません、筋肉でしょう、ということでみんな安心。


でもなぜ、急に筋肉が痛み出したのでしょうか?


それには・・・理由がありました・・・

数日前に転んでしまい、背中をうちつけた・・・・
でも子供たちに言うと、あれこれ指示をされるのが嫌で、
一人で秘密にしていた‥‥
入院という事態になってもそのことは口にしない。


らしいのです。

もう本当にちゃんと言えばいいのに、
誰も文句は言わないんだから、むしろ心配して言うことなのだから、どうして❓お義母さん?


いやあ、それが高齢者の思考回路なのですね。人の指示は受けたくないのです。

でも筋肉の痛みだけで、すぐに退院ができて本当に良かったです。


*********************

お見舞いの帰りに立ち寄った「マオリ」というレストラン
興味津々で注文しましたが、
ほとんど和風ハワイアン、と言いますか、
1567350491345.jpg

餃子や焼き鳥をセットにした前菜です。

1567350491261 (1).jpg

夫が食べたビーフとマグロのたたきです。

1567350491203 (1).jpg

私のはマグロ🍜どんぶり、わかめやキュウリも入ってます。味は悪くはないですが、マグロにマヨネーズやケチャップを添えるより、しょうゆとワサビが欲しかったんです( ;∀;) 本当はね~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

What up?
2019年09月06日 03:57
変な内臓の病気でなくてよかったですね、
それにしても、内緒とは
普通、あれこれ自分でも原因は推測するのに
自分でも忘れてしまったのですかね。
what's up?さんへ
2019年09月06日 04:34
忘れてはいないと思いますよ。多分お医者さんには正直に言ったのだと思いますけど、家族には隠すことが(体のことでは特に)最近あるのです。注意を受けたくないのでしょうね。だからお医者さんの診断時には絶対に自分一人でいい、誰も来ないで、と主張します。自立心は立派ですが、逆効果になることも。
2019年09月06日 06:01
転んでしまっていたのですね。
原因が分かって良かったですね。
筋肉の痛みで骨に異常がなくてすぐに退院ができてよかったです。

お母様はしっかりしているのでいろんな事を考えてしまって
周りの人はちょっと困ってしまうところがありますね。
2019年09月06日 20:46
こんばんは
お義母様 背中を打った時
骨折しなくて良かったですね。
お義母様 一人でできないことが多くなって
情けない思いをされていらっしゃるのかも
しれませんね。
araraさんや皆さん 心配されているのですから
隠さずに話していただけたら
いいですね。
シナモンさんへ
2019年09月06日 21:09
ええ、本当に骨折がないだけ良かったと思います。筋肉痛ならばじきに治るでしょう。心配しましたが、一件落着と同時に、これから同じようなことが起こった時に子どもたちは大騒ぎしないで、叱られると思われないように気を配ることが大切かもしれません。愛情深い家族ですが、それだけ関わり合いすぎる点もあるのかもしれません。