日本へ

IMG_20190908_090225.jpg


旅慣れたとはいえ、やっぱり直前はいろいろと忙しいです。
今回の日本帰国は今年2度目になりますが、前回姉宅と妹宅に置いて来た洋服などがあるので、少しは荷物が軽くなりそうです。

関東地方は最大規模の台風が来ているそうですが、それが太平洋上に移動して熱帯低気圧に変わる頃に到着しそうです。あまりひどい被害が無ければよいのですが。


帰国時に忘れてはいけない大切なものは、洋服や靴ではなくて、最近は携帯やタブレット、それに属するケーブル類です。
時代の流れですね。

携帯電話もいろいろと試してみました。
日本の携帯電話を購入して、プリペイド☎を数年間使っていました。
その後は到着後にSimカードを購入して、自分がスイスで使っている携帯電話に挿入して利用しました。

今回はスイスの電話会社から、トラベルボイスというシステムを利用してみることにしました。
日本での利用、30日間はどの国に電話してもトータルで30分以内であれば無料。SMSも30回は無料、それを越せばもちろん料金は別になります。1GBですが、日本でローミングするつもりはないのでこれで充分でしょう。その料金が4000円ぐらいです。電話番号はスイスの番号でそのまま、LineもWhatsAppもそのまま使えます。

実験ですね。

次のブログは日本からの発信になると思います。どうぞよろしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

What's up?
2019年09月10日 07:09
お帰りなさい!
台風一過、涼しくなると思っていたら、すごい残暑です。
びっくりだと思います。
携帯も色々と安く便利になっていますね。
海外に行く時は事前に研究が必要ですね。
2019年09月12日 13:39
araraさんは何日ごろに日本到着かな?
もう到着していらっしゃるのかもしれませんね。
関東地方は珍しく台風が直撃して色々な所で被害がありました。
千葉の一部では未だに停電が続いているのですよ。

araraさん、素晴らしい。
スマホやタブレット、色々新しい事を駆使して便利に使われていますね。
どうぞ楽しい日本の旅を!
what's upさんへ
2019年09月24日 00:00
到着直後は熱くて驚きましたが、徐々に心地よい気温に変わってきています。今日は台風の影響で風が吹いていますが、その風さえも心地よいなーとかんじています。
イエティ1号さんへ
2019年09月24日 00:05
そちらは台風の影響で停電だったのではないでしょうか?後でブログにお邪魔しますが、被害はありませんでしたか?
今晩は東北、北海道の強風になっていますが、幸いそれほどひどくはないです。気になっているのはラグビーに出かける日のお天気です。帽子か?レインコートか?