日本で


ふるさと村 米.jpg

日本に到着して、時間が超スピードで過ぎていきます。

現在台風が来ていますが、予想よりも軽く済みそうです。
ちょうど稲が黄色く変わってきているシーズンです。各地あまり被害が出ないように願っています。

その台風が来る前にドライブしたのは「遠野」

「遠野物語」で有名な民話の故郷。

ふるさと村 曲がりや.jpg

南部の曲がり家です。

中はよく管理されていてピカピカでした。

ふるさと村室内.jpg

ふるさと村を散策して緑いっぱいの田舎を楽しみ、道の駅では、ちょうど翌日にはお墓参りの予定があったので、お花をいっぱい買いました。父は百合の花が好きで、母はガクアジサイが好きでした。でもあいにくガクアジサイはなく、百合と菊などを買いました。その値段の安さに驚きました。地元のものは安いんですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

マックりん
2019年09月24日 19:59
araraさん 日本を満喫されてるようですね^ ^
これから美しい季節の始まりです。 東北地方は秋が一足早くやって来るでしょうから… 随分涼しいのでしょう。

いつもの如くのまとめ読みです(^-^;
まるで小説を読んでいるような気持ちです^ ^

お義母さま 病気でなくて良かったですネ!
マックりんさんへ
2019年09月25日 08:31
ありがとうございます。まとめ読み大歓迎です。東北は秋を強く感じさせる爽やかさです。台風も問題なく過ぎ去り、その後は素晴らしいお天気を迎えています。
今日はラグビー試合のために一日お出かけ。用心して日焼け止めと帽子を持参です!
イエティ1号
2019年09月26日 17:53
本当に床がピッカピカですね。
ここまで磨けたら気持ちが良いでしょうね。

昨日のラグビーは盛大だったようですね。
ニュースで日本のおもてなしに皆さん喜ばれていたと放送していました。
araraさんもきっと楽しまれた事でしょうね。
イエティ1号さんへ
2019年09月27日 14:41
ラグビーは今回の滞在での一大イベントでした。とてもおもしろかったです。もう明後日には成田のホテルに入る時期になりました。あっという間の日本・・・・毎回ですが・・・・・。