究極のケチかしら?

スイスはそろそろ秋色です。
そのうち紅葉の写真を撮りに出かけようと思っています。


今日の話題は

IMG_20191016_090947.jpg

これです。

こちらには洗顔ソープが普通のスーパーでは見つからず、日本に行った時に購入してきます。
それがだいぶ減って来たらしく、出が悪くなってきました。
とんとんと洗面台で叩いて下に降りたかな?と思っても出て来ない。

「もうそろそろ空っぽかな?新しいのに取り替えようかしら?」と戸棚から新品(右側のチューブ)を取り出したのですが、ふと思いついて✨💡・・・・ソープ容器の真ん中あたりを帯状にハサミで切り取ってみましたら‼ 

まだまだいっぱいあることを発見。
10日分ぐらいはありますよ。

上の部分を蓋にして洗面台において、しつこく毎日使っております。

何かとっても得をした気分です。

😃🚩✨

単にケチなのかな? こういうことでも幸せを感じられるのは究極のケチなのかもしれませんね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月19日 17:10
左のは小さいサイズかと思ったら、そういうことだったのですね。
マヨネーズ、ソース等最後は逆立ちさせていますが、
洗顔フォームを途中から切るのは思いつきませんでした。
私もこういうことで「なんかとっても得した気分」になるので、究極のケチ?仲間でしょうか。

何かの折の親族間のパーティー、仰々しくなく、繋がりを感じられいいですね。みんなのにこにこ顔は義母様の栄養になりそうですね。
2019年10月19日 22:17
我が家の女性陣も、歯磨き粉のチューブとか必ず切って全部使い切っていますよ

自分ですか?

真っ二つに切り取られた歯磨き粉のチューブは、絶対使いません(笑)

いつもブツブツ言われています(^_^;)
すずりんさんへ
2019年10月19日 23:55
こういうことですごく得をしたような感覚になる方が他にもいらして、嬉しいです。お仲間ですね。
真ん中を切り取って上部を蓋にした点は我ながらグッドアイディアと一人でほくそえんでいます。どうしようもないですね~~~!
yukemuriさんへ
2019年10月19日 23:58
え~~~!絶対にそういうのは使わない、ってどういうことかしら?思わず笑ってしまいました。

そりゃ家庭の女性陣からは苦情が出ますよ~。だって女性はこういうことをして「すごいアイディア、素晴らしい」という自己満足状態なんですから。