お見舞いへ


我が家から車で20分ほど行った大きな病院にお見舞いに。

義弟の奥さんが頭部に腫瘍が出来て手術をしました。
ドクターの関係で、我が家寄りの方向のこの病院での手術となり、無事終わりました。

なんだか頭痛が頻繁に起こるというので診てもらったら腫瘍がある、取ったほうが良い、できたら早い方が良い、と話がどんどんと進んで手術となりました。親族はびっくり。いつも元気でスポーツ大好きな奥さんで、まさか!と思いました。

まだ術後2日目なので顔がむくんだような状態でしたが、本人はゆっくりと歩ける状態で、とりあえずはホッとしました。

今コロナ騒動のために面会は

〇登録・・・住所、氏名、連絡先など書き込む。
〇マスク着用。
〇面会者は2名まで。
〇時間は1時間以内。
〇入り口で手を消毒。

ルールがいろいろとありました。


義妹はゆるり、ゆるりと歩いて一緒にカフェテラスまで行き、太陽が当たるテラスでコーヒーを飲みました。

邪魔にならない程度のサイズのお花を持って行きましたが、病室にはすでに大きな花束が2組、棚に置いてありました。夫や娘夫婦が来ていたようです。


IMG_20200704_153134_resized_20200704_083553990.jpg

写真は病院の中庭。お天気が良かったので、たくさんの患者とその家族らしい小さいグループがあちこちでお茶をしてました。

完全回復までは1か月かかるそうですが、「どっちにしてもコロナでどこにも行けないし、今手術をして良かったわ」とご本人、あくまで明るいです。でも頭の手術ですから、本当に大事にしてほしい! またみんなで一緒に楽しい夕食会などしたいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月05日 08:09
それは、心配な出来事でしたね。
コロナと病院対応は色々ですね。大抵の所は面会は禁止ですね。
親族だけはOKのところもありますね。
写真でみると大きな病院ですね。
what's up?さんへ
2020年07月05日 17:02
頭に腫瘍!と聞いただけで驚きましたが、無事手術を終えて、気持ちの明るい義妹に会って安心しました。
病院はさすが本場で、コロナ対策はあらゆる側面からしているのでしょうね。院内のあちこちに消毒液がおいてあり、入り口ではちゃんと手を消毒したかどうか、マスクをしているかどうか、監視人も!